泣いている人に対して犬は見返りを求めず平等に慰める | ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

老犬になっても、いつまでも幸せに

イギリスの大学における研究です。

年齢や種類の異なるペットの犬を対象に、
飼い主や見ず知らずの人間が、

「泣いているとき」
「鼻歌を歌っているとき」
「会話をしているとき」


の3つの状況において、
犬たちがそれぞれどのような反応を示すのか調べたそうです(^^)

結果!!

反応を示した犬が多かった順に

1.「泣いているとき」
2.「鼻歌を歌っているとき」
3.「会話をしているとき」

だったそうです。

特に3.「会話をしているとき」に関しては1頭も反応しなかったそうです。(><)

実験中ほとんどの犬が人間の涙に反応したのですが、
泣いている人が飼い主だろうが会ったことのない人物だろうが、
行動に違いは見られなかったそうです。(´・∀・`)



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』



ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。: