蜂窩織炎で入院2日め  

4人部屋に一人でのびのび病院リゾート🏝してたところに

お向かいさん入室  

てるさん

推定100才

生きているか寝てるかのか分からない。

看護師さん


てるさん、起きてーご飯食べよー

お口入れるねーごっくんしたー?

起きてー



夕方、お孫さん達が来た。

私より年上かも。

昨日、台風で来れなくてごめんね。

返事してー。

目開けてー。

みんないるよー。

4、5人でのお見舞い。


私も後、半世紀生きれたら、

てるさんみたいに

起きてるか寝てるか分からない日常になるのかな?

てるさんは、管につながれてる訳でない。

オムツしてて、看護師が声かけしながら替えてる。


てるさん、オムツ替えるよ

いっぱいしたねー。

痛い痛い、爪たてちゃダメだよ

そこ掻いちゃダメ

はい、きれいになったよ



皮膚科で入院の私

女性病棟で産婦人科もいるのか、

赤ちゃんがいて、癒されるかも。

って言われた。


しかし、私の近所は、口開けて寝てる90歳か100歳の

高齢者ばかり。

みんなオムツかなー?


なんだかおしっこ臭い


個室希望したが空いてない。



病院リゾート🏝



ではないな。


大嫌いなモラハラ夫から避難できて、

家事から解放されてても。


点滴で、だいぶ足の甲の腫れがひいた。

点滴ってすごい!



悪意あって何か入れられたら、


私死ぬかもー。



入院したら、腕にバーコードつけて

医療事故が起こらないようになってる。



看護師さんよろしくお願いします。