ブログへのご訪問ありがとうございます

現役保育士のベビーマッサージ教室


コスモスままのねいろですコスモス

梅雨に突入し 毎日憂鬱ですね雨
保育園の子ども達もエネルギーを持てあまし気味叫び叫び叫び
お部屋で走りまわり、椅子からジャンプしたり机によじ登ったり得意げ

ヒヤヒヤする場面も多く見られますダウン

そんな時は ただ禁止するのではなく。
 お部屋に鉄棒やマットを準備して 思い切り身体を動かせるよう環境を整えますベル異年齢児のクラスで遊ばせてもらったり広いホールで走り回ったり。

乳児クラスならお花紙をちぎったり 新聞紙をビリビリだけでも いつもと違う環境で楽しめますチューリップ黄


雨の日でも 伸び伸びと子ども達が遊べるよう 工夫して梅雨を乗り切りたいと思います雨


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



           いちご6月 りとるちゃいむ開催レポですいちご

お天気が悪く 2名の参加となりました!
足元の悪い中 ご参加ありがとうございました!


①赤ちゃん遊び
♩きゅうりができた♩
簡単で誰でもすぐ覚えられますよチューリップ黄


②布遊び
かぜさんだって♩のお歌に合わせてベル

③肩〜腕  ベビーマッサージ

赤ちゃんはママのお腹の中でぎゅーっと脇を締めて過ごします。赤ちゃんの肩〜腕にかけて緊張を解きリラックスできるようマッサージします。
また 掌には無数のツボがありプッシュするだけでリラックス効果や脳に働きかける効果がありますよ得意げ授乳しながら赤ちゃんの掌をモミモミするだけでも良いとされていますドキドキ


リピーターのお二人。とってもマッサージが上手になってきました!続けるって大事得意げ

➃読み聞かせ「がたんごとん」

がたんごとん の繰り返しリズムが楽しい絵本。
赤ちゃんに馴染みの哺乳瓶やスプーンが出てきて離乳食の導入にも最適ですナイフとフォーク

⑤かたつむりの制作




制作を楽しみにして下さっているママにお写真撮って頂きました!ありがとうございます星


あっという間のお時間でした〜星
楽しかった(私が笑)

次回は7月18日水曜日を予定しています❤︎
詳細はまたお知らせします!