取るに足らないこと | 庭のメジロ

庭のメジロ

日常の出来事を綴ります.

何だか今日は機嫌が悪い

と思っているのは正しいのか

車の中でブツブツ言っているのは、僕に話しかけているのか、独り言なのか

あっあぶない、なんて言っているのは僕の運転に対する注意なのか

僕は、あなたの大きな声にむしろ驚いて前方不注意になってしまう

そうかと思えば、あれ、ちょっと見て、なんて運転中に真横を通り過ぎる風景なんて見れないよ

台所の桶に、水を出していたもの、途中で僕が止めました.

だってもうすぐ一杯だよ
でもなんで止めたのと

そのあとすぐにまた蛇口をひねったけど、すぐに止めたでしょ

それって意味あり?

自分の思い通りにならないとダメなんだ、介入されるのはイヤなんだ

これから洗うつもりだったのに

その気もなくなった

相手の気持ちを推し量るのは、他人だけじゃダメだよ

何か気に入らないことがあったのかなぁ

時々こんな日があって、ずいぶん戸惑ってしまう

いつも僕が折れるけど、向こうに言わせると、それはこっちの台詞らしい

でも、なんだかんだと言いながら、いつの間にかわだかまりは解消

明日になったら機嫌良くなっているかな