犬のしつけレッスン | ペットノート

ペットノート

ブリーダー直販の子犬販売専門店、ペットショップのペットノート(東京店)のスタッフブログです。

先日、当店の子犬をお迎えいただけることになった、飼い主さまに対して、無料の犬のしつけ個人レッスンをおこないました。

当店の子犬は全て『人とコミュニケーションをすることが好きになる』独自のしつけ前教育プログラムを生後37日目以降からおこなっています。
本格的なしつけ前の幼犬教育をおこなうことで、どの子も人と接することが大好きになり、飼い主の方がしつけをする際にも、子犬からすると遊んでもらっている感覚となるため、とてもしつけが覚えやすく上達しやすいというメリットがあります。

何よりも私どもの手を離れたあとから、飼い主さまと子犬とのより強い絆が生まれるであろうという想いから実施しています。

さらに生後1年間は、しつけの無料サポートをしており、しつけに関してご心配の方にもご安心いただサービスをおこなっています。

色々な考え方はあるかと思いますが、犬と人の関係は主従関係であり、飼い主さま1人がリーダーであるべきだと考えていますので、当店ではドックトレーナーが犬にしつけを教えて、飼い主さまに渡すのではなく、飼い主さま自身が自分の犬をしつけできるように勉強していただくことを基本としています。

そのために、飼い主さまに対して無料で1回30分の個人レッスンを実施しているのですが、しかし今回、新たに子犬をお迎えになる飼い主さまは距離的になかなかレッスン会場まで毎回来ることが難しいという問題が発生しました。
しかし、当店としてもきっちりとしつけの方法を覚えて帰っていただきたかったため、電車でお帰りになるお時間ギリギリまで、なんと2時間を超える個人レッスンとなってしまいました。

覚えることがいっぱいで、とても大変だったと思いますが、これも飼い主さまと犬とが幸せに暮らしていけるための方法の1つですので、子犬を迎えられた際にはレッスンで学んだことをしっかりと実践していただければと思います。
おつかれさまでした。。。

$ペットノート-しつけレッスン