ペットの熱中症対策と熱中症対策グッズ

ペットの熱中症対策と熱中症対策グッズ

2015年夏のペットの熱中症対策。人と同じようにペットも熱中症にかかることをご存じでしょうか?外だけではなく、家の中でも熱中症にかかる可能性はとても高いです。大事なペットを守るために、ペットの熱中症対策始めませんか?熱中症対策グッズも色々紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは。sakuraです(#^.^#)



ペットの熱中症対策用の服があるという事をご存じでしょうか?



今の時代、なんでもありですね。

犬の熱中症対策


ペットは家族の大事な一員です。



そんなペットのために、熱中症対策の服があってもおかしくありませんね。



ここでは、ペットの熱中症対策の服をご紹介します。




ペットは熱中症対策用の服ってどんなものがあるの?




ペットの熱中症対策用の服があるのをご存じでしょうか?



特に、犬用の服が多いようですね。


猫ちゃんは、お散歩に行く訳でもありませんし、犬用の服が多いのはうなずけます。




人間にも、クールビズがあるように、ペットのクールビズが近年話題を呼んでいます。



ひんやり服とも呼ばれ、水にぬらして着せることで、ペットの体を冷やすタイプのものなのです。




しかも、濡らして着せるのに、ペットがびちょぬれになるという訳ではない優れものです。




冷却効果抜群なので、服を着ることになれているワンちゃん、猫ちゃんには最適でしょう。


ペットの熱中症対策


ペットの首に巻くタイプの冷却服もあるの?



人間もペットも、首を冷やすことで熱を下げることができます。



首を冷やすタイプのものをまいて、ペットの体の温度を下げることができるのです。




クールマットをしき、お腹から冷やし、服などを着せることで更に体の熱を下げることが可能です。




色々な冷却グッズを使用し、ペットの熱中症対策をすることができます。





詳しいペットのクールビズの記事はこちら
ペットの熱中症対策

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス