日本ペットロスカウンセラー協会 代表の川崎恵です。

あまりに素敵な記事で思わずリブログ!
ペットロスカウンセラー養成講座 受講生の美穂子さんのブログです。


(美穂子さんちの太陽っ子:おこげ)


このブログが眩しい程に素敵なのは
美穂子さん、そして共に歩くおこげ
二人のエネルギーが共鳴しあっているから!

そんな風に私は感じています。

美穂子さんはブログ内で言っています。
捉え方って大切!
目に見えない感情や思いは
自分が作り上げてるものだから
」と。

ステキだね!美穂子さん。


だけど、美穂子さんも
おこげが旅立った当初から
こんな風に思えた訳はでなく
きっと一年前は···
こんな気持ちになるとは思わなかっただろうし
今でも心が揺れる日だってあるはずです。

 

それでも、それでもね

こんな素敵な写真を撮る
元々の美穂子さんに戻られたことが
私は嬉しくてたまりません。

いえ···
戻られたと言うより
間違いなくパワーアップしています。

きっとそれは
美穂子さんが常におこげと一緒であり
ふたりでひとりの存在になったからなんだろうなぁ···と思うのです。


こんな笑顔の子が一緒なのだから
パワーアップしますね。
最強です!

最愛の子を失うペットロスは苦しいです。
でも···
苦しいだけでは決してないと私は思います。


最愛の我が子が残してくれたものが
苦しみだけであるはずがありません。

あの子達は大好きなママに
生きる希望を
生きる力を
大きな愛を
旅立ってもなお惜しみなく与えてくれます。

そこに気づき
受け取れるご自身になる時間が
ペットロスなのではないかと私は思っています。

 

美穂子さんとおこげのエネルギーの共鳴を

ぜひブログで感じてみてください。

ペットロスは苦しいけれど
未来があることを感じて頂けると思います。

ペットロスカウンセラー川崎恵