燐光群『くじらの墓標 2017』打上げ | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡


大好評のうちに、昨日無事に千秋楽を終えられた
燐光群『くじらの墓標 2017』の打上げに参加。
夜は茅ヶ崎まで乗り換え乗り換え帰る。
(ただいま電車の中)

燐光群さんの素晴らしいところは、わたしより年上の役者さんが何人もいらっしゃって、バリバリ現役で、2週間の公演を精力的にこなしていらっしゃる。

いままでもちょこちょこお話ししてる猪熊恒和さんと、がっつり喋る。
明日、彼は、わたしと話した内容を覚えているだろうか。いや、話したことさえ。(酔っているから)

いままで、まったく接点のなかった鴨川てんしさんとも、がっつり喋る。
思い起こすと、なぜか鴨川さんは、昨年末の納会の時も、わたしの隣に来てくれた。
そのときはまったく喋らず。
それはわたしのせいで、わたしは沈黙にぜんぜん耐えられる人間だからだ。
しかし今日はたくさん喋ったぞ。
大変なベテラン俳優さんだが、意見が合う。

猪熊さんも鴨川さんも、若者のような野心もしっかり持っていて、カッコイイぞ!

一方、主宰の坂手さんとはいつも挨拶程度。
坂手さんはとてもシャイな方である上に、どうもわたしのような人間は苦手らしい。
ただ、それはわたしには関係ないこと。
次こそは、たまには、わたしとも喋ってくださるよう本人に念を押して会場を去るわたしなのであった。
(坂手さんの目は、くじらにそっくり)