夫婦逆転 | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡


昨年のことですが、auスマホ2台→楽天モバイル2台に変えて、16000円/月→3500円/月になった時、本当に『コストダウンてステキね』と思ったのでした。本当にお得!

逆に、南足柄に住んでいた時、1時間かけて茅ヶ崎のフラハラウに通っていたのですが、ハラウまで徒歩5分の家を夫が見つけてくれました。家賃は2.5倍以上になりましたが、茅ヶ崎のことを大好きになったので、これもよし!

…ところが!今度は夫が家賃が半分以下になる家を見つけてきました。でも、もちろん、茅ヶ崎ではありません。
奥湯河原の家が売れたり、借り手がついたりしたら、両方借りたいくらい?

…どちらにしても、わたしが好き勝手に生きてるようで、案外、あっちに行ったりこっちに行ったり、付いていっている…連れて行かれてる!?

確かに昔は、わたしがすぐあっちに行ったりこっちに行ったりしてたのに、逆転している!

夫婦は似てくると言いますが、それを通り越して逆転しちゃっている。

よくよく思い返すと、わたしがあっちこっちしてたのは最初の10年で、逆転してから20年経っているではないか!?

昨年、銀婚式でした。…長く一緒に居過ぎた。