勝手なヒーリングはご法度!【毒舌】 | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡



最近、訪問するブログの先々で、わんちゃん達の訃報を拝見します。

突然具合が悪くなり、手術したり、入院治療したり、手を尽くされたのに、あっという間に逝ってしまった…という、わんちゃんが多い気がします。



無念さが募ります。
これは、ヒーラーとしての無念…なのだと思います。

わたしはヒーラーなのに、最期を迎えるまでになんの関わりも持てなかったことに…
求められなかったヒーラーとしての自分に…無念が募るのです。


求められない、ということは、お役に立てない…ということです。

しかし…それも、ヒーラーとしての欲なのかもしれません。


欲…といっても、物質的な欲ではありません。

無償でヒーリングをしているからです。


「求められない」以前に、「知られていない」…わけですが、ビジネスではないので【知られる努力】はしていません。


ですから、欲といっても、報酬を得るなどの物質的な欲ではなく、ヒーラーでありたい、ヒーラーとしてお役に立ちたい、という欲………なのですが、、、叶えられていません。



ですが、これだけは言っておきたい!

相手から依頼もされず、承諾も得ないで、勝手にヒーリングするのは、ご法度です!

勝手にヒーリングしている人、結構います。

それはまさに、自分勝手!迷惑です。

報酬を得る得ないに関わらず、そんな勝手をする人は、素人。

単に素人、まさに素人!です。



勝手にヒーリングしたいのであれば、世界平和とか、地球環境とか、大っきなことにやってください。


個人などの、はっきりした対象に、相手に確認もせず、相手の意志を無視して、勝手にヒーリングするなんて、言語道断!!!



そういう自分勝手な人が増えています。

望んでいないのにヒーリングされるって、本当に迷惑です。

わたしは、わたしの愛犬に、望んでいないヒーリングをされたこともありますし、わたしがヒーリングを承っていたわんちゃんに、勝手にヒーリングしている人がいて、
承諾を受けてヒーリングしていたわたしのほうが辞退させていただいた…ということもあります。

そういう人は「自分は善意で、徳を積んでいる」という、自分だけ良い気分でいて、それをブログに堂々と書いて、善人アピールしていたりしますが、間違っています。

本当に徳を積みたいのであれば、相手に承諾を得たうえで、無償でおこなってください。

また、相手が冷静でいられないほど、(ご本人やわんちゃんが)重篤な状態な時は
、突然の(承諾を得る為の)申し出自体も、ご迷惑と思い、わたしは慎んでいます。


※有償でヒーリングをしている人を非難しているわけではありません。
こういうことがあるから、却って有償のほうがいいのかな?とも思います。
ヒーリングもエネルギー、お金もエネルギー、一方通行ではなく、対等にエネルギーの交換がおこなわれることは、いいことです。