今日もお庭でたのしいモカ | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

愛してるよ これからもずっと ~はなもも~-120818_1336~01.jpg



ひさしぶりのモカのお顔

庭でチョロチョロするのが大好きなモカ

どうだ、これが両眼、白内障と緑内障を併発しているおめめだっ


目が見えなくてカメラ目線ができないので

お顔をくいっと無理矢理のカメラ目線ビックリマーク


白内障だけの場合、目は見えなくても光は感じるので
物にぶつかったりも少ないようですが

緑内障もとなると、光も感じないので、ときどき頭をごっつんごっつん


それでもモカは活発で、興奮すると
うさぎさんのような格好で、わたしにぴょんぴょん飛びかかって
遊んだり反撃したりしてくるから面白い

反撃というのは
爪切りを代表とする手足のお手入れが大嫌いビックリマークのための反撃


面白くて可愛くて元気いっぱい
おめめさん以外は健康そのもののモカなのでしたぁ~ドキドキ音符キラキラ