これが☆ヒーリングだっ! | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

のんびりだらだらのわたしにしては
(日)(月)(火)の3日間、充実していたのかなぁ
わたしにしては、いろいろした3日間だけど
疲れはない

3日間のことは、いまはとても書ききれないけれど
(火)のことだけ、ちょっと書こう

わたしの記憶データによると、(火)はの日が多い
でも、もちろん徒歩通勤
午前に2名、午後に1名のヒーリングをしてきた

人数は少ないし、ほんとは午前も午後もあと1名ずつ
ヒーリング対象の利用者さんがいたけれど
最近は回数を減らしても、1回のヒーリングを丁寧に
ほんとうにその時(ヒーリングが)必要な利用者さんだけに受けていただきたい
と思っている

すこし前までは、その日にヒーリング対象の方が4名いれば
絶対に4名を時間内にやるという、あわただしさがあった

我らがデイサービスの管理者である主人が、昨年8/1のオープン前から
ガン・リウマチ・麻痺の強い方など
ヒーリング対象者を決めていたからだ

加えて、パーキンソン病・元アスリートの後遺症の方・生に対して絶望を抱いている方など
ヒーリング対象者は増えてきているので
ヒーリングを希望していただいても、時間や人数の兼ね合いもあり
比較的動ける方には、受けていただけないことにしている

それで、(火)は、人数は少ないけれど、症状が重い方
午前は、パーキンソン病の方と、半身麻痺が比較的強い方
午後は、元競輪選手で両膝が強く曲がったままになっている方(他に疾病もあり)
に、ヒーリングをおこないました

充実感があるのは
ヒーリング後すぐに、利用者さんの身体に変化や効果が
直接目に見えて現れること

そして、利用者さんの反応・感想

元競輪選手の方はヒーリングを受け始めたばかり
いつもは(いままでは)、「痛い・痛い」と言いながら、機能訓練をしてきたけれど
ヒーリングは横になっているだけ

だから、ご本人は前回までは キョトン としていて
ヒーリング前にマッサージベッドまで来る足取りと
ヒーリング後にマッサージベッドから帰る足取りと膝の曲がり具合が
変わっていることに、気付いていなかったようだけど
(わたしは自分から「よくしてあげる」とか「よくなった」とか言わない)

「あれから(ヒーリング受けてから)前のように膝が痛くない」
と、気付いちゃったみたいで
前回のヒーリング後 【キョトン】 → 
今回のヒーリング後 【信頼】 (の瞳)へと、反応が変わっていた・・・

これは、自分の功績 というのとは違って
80歳代の男性の利用者さんが
ヒーリングを知った・ヒーリングと出会った
そんな、感動のストーリー のように感じるのです

ヒーリングと共にあるヒーラーとしては




ただ・・・わたしは、わたし以外のヒーラーのことや
わたしがおこなうヒーリング以外のことについてはわかりません
他のヒーラーや、ヒーリングと名の付くすべてのものについて推奨することはできません



次回(?)は、親友である医師のTちゃんから、日曜の夜に頼まれて
月曜の明け方に、Tちゃんの息子Kちゃん(1歳)におこなった、遠隔ヒーリングについて
書きますね
(犬ブログではっ!?・・・



ヒーリングに「???」の方は、遠隔ヒーリングなんて「???????」な、はず

遠く離れていて、会ってもいないのに、○時○分という単位で(リアルタイムで)
Kちゃんの容態が変化(好転)したり、(わたしが)相手の反応を感じたりするのは
実は、わたしにとっても、毎回、不思議に思うこと

それは、わたしが自分の力でどうにかしている、などとは思っていないから

「そんな頼りないなら、頼みたくない」と思う人もいると思いますが、わたしは
【自分には治す力がある】と言う人ほど、ヒーリングとは遠い位置にいる
と、思っています


もし、そう言う人で、実際にそういう能力がある人がいるなら、それは
ヒーリングというよりは、霊能力とか、別の種類のものなのかな?と思います

なぜなら、わたしの言う(おこなう)ヒーリングは
1人間(わたし)の発するエネルギーによるものではなく
もっと雄大で高次なエネルギーによっておこなわれるものであり
宇宙のリズムと調和すること

わたしたちは太陽がなければ生きてはいけないし
わたしたちの身体も感情も、月の満ち欠けと連動しているし
わたしたちは宇宙の中で生きている

わたしたち1人1人は、ちっぽけだけれど
宇宙は広大で膨大なエネルギーだ

だから、わたしは、その通り道(パイプ役)になるだけ

わたしはどれだけ純粋なパイプ役になれるか

それには(そういった意味で)、ヒーラーは謙虚でなければいけない


ヒーリングは、どこそこの筋肉や関節や臓器などと、特定(限定)することなく
全身のエネルギーを整え、自然治癒力を高めます
その人まるごと、肉体・精神・感情・魂、すべてのレベルでのケアをします



(うわぁ~ 深夜だし、眠かったし
火曜のこと、ヒーリングのこと、ちょっとさわりだけを書くつもりがぁぁぁ
長く&熱く語ってしまったぁぁぁ~っっ)