栄養バランスなんて気にせずに、ペットの手作り食を楽しみましょう♪ | ペットの食育講座&波動調整☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

ペットの食育講座&波動調整☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

食事改善+自然治癒力アップ+ペットコミュニケーション=ペットの健康長寿を実現!

栄養バランスの崩れが体調不良につながるのなら、私もあなたもとっくの昔に病気になっていたと思いませんか?

なぜって、毎食必ず必要な栄養バランスが取れなければ病気になるんでしょう?

でも、私の周囲の人で、1日に必要な栄養バランスを厳密に計算して食事をしていらっしゃる方など、聞いたことがありません。

犬や猫に必要な栄養バランスがあるように、当然、人間だってそれはあるはずでしょう?

でも、実際は、多くの方がそうであるように、適当で大丈夫なのです。

神経質にならなくても、身体の方でちゃんと調整してくれているのです。

通常は、ママさんが作る家庭料理が基本でしょうが、ときにはカップラーメンや、レトルトカレーだけで済ませたり、ハンバーガーやコンビニ弁当で済ませる場合もあるのではないでしょうか?


自分に必要な1日の蛋白質・糖質・脂質がそれぞれ何グラムで、ビタミンやミネラルはこれこれで…などと計算しないでしょうし、子育てされるママさんだって、同じはずです。

もちろん、どうでもいい、めちゃくちゃでいいって言っているわけではありませんよ。

でも、普通の感覚で食事をしていて、食事が原因で病気になることなどないのです(なるとしたら、別の理由です)。

もし、それで病気になるようなやわな身体なら、別の意味で「ヤバイ」です。


私は、学生時代、生活費のほとんどを本代につぎ込んで、食生活はとても貧相なものでした。

この本を買ったら、あと1ヶ月間1日100円で暮らさなければならないなあとわかっていても、本を買っていました。

その結果、1ヶ月近く3食とも、袋ラーメンで済ませたこともあります。
(ときどき、キャベツなどを入れていましたが…)

それも、有名メーカーのラーメンは高くて買えないので、聞いたことがないようなメーカーで、3袋100円以下の安いものを買っていました。

そんなめちゃくちゃな食生活でも、病気になることはありませんでした。

もちろん、そんな食生活でいいと言っているわけではありませんが、身体には、その時入ってきたもので何とかやりくりしようとする、すごい調整能力があるということなんです。


人は適当でいいのに、どうして、犬や猫だけ、厳密な栄養バランスが必要なんでしょうか?

そもそも、自然界にペットフードなんて、ないんです。

人間が厳密に栄養バランスを計算した、しかも、自然界にない加工食品でないと、病気になるような生き物なら、そもそも、生物として成立しないでしょうに…。

動物園の動物たちは、加工食品を食べているんでしょうか?

お肉や魚、野菜や草などが基本ではないのでしょうか?


そもそも、自然界では、栄養バランスどころか、毎日朝晩ちゃんと食事が摂れるなんてことはないのです。

今日食べ物にありついたら、次は何週間後なんてことはざらなのです。

それに、冬などは、獲物が冬眠していたりするわけですから、栄養バランスが毎食取れていなければ病気になるような、そんなやわな身体なら、とても生き残れないでしょう。


念のために申しますが、加工食品(ペットフード)でもいいんですよ。

多くのペットたちが、加工食品で元気に暮らしているんですから…。

でも、手作り食をしてあげたいのなら、どうぞ、栄養バランスなんて気にせずに、基本的で簡単なポイントだけを押さえて、楽しく手作り食を作ってあげてください。

ほとんどの場合、病気になるのは、栄養バランスが崩れるからではありません。

もっとほかの理由です。

それは、「病気の根本原因を探る医療」にご縁を得ているからこそ、言えることなのです。


愛犬愛猫の栄養バランスが心配で…なんて悩む必要などありません!



(写真撮影中も待ちきれなくて、つい舌が出てしまいます)




ブログランキングの健康ジャンルに参加中!
更新の励みになりますので、ポチッと1票応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ





研究所掲示板





【電話相談・電話セミナー】


あなたの不安を徹底解消します!

ペットの食育やホームケアを中心に電話相談や電話セミナーをやっています。

このブログで書けることは、私が知り得たことの1割程度です。
ブログの内容をより深く知りたい方は、ご利用ください。

●ペットの食事のこと
●日常的なケアや健康管理について
●バイオレゾナンスメソッドを利用した各種テストについて
●サプリメントのチェック結果について
●アニマルコミュニケーションについて
●各種ヒーリングについて
●ディープなお話(笑)
●その他お悩み事について

料金は、現在キャンペーン価格としております。

【隊長電話相談ご利用料金】(2011年3月末まで)

 0分~10分  1,000円
10分~20分  2,000円
20分~30分  3,000円
30分~40分  4,000円
40分~50分  5,000円
50分~60分  6,000円


以後、10分毎1,000円追加
(なお、通話料はご負担お願いします)


ご相談の受付は → こちら!

折り返し、ご相談時間と電話番号をお知らせします。