オリーブの木 | ペットショップ小松屋

ペットショップ小松屋

創業1948年 静岡市清水銀座商店街にある老舗のペットショップです。2016年にリニューアルしました!

こんにちは照れ
朝からずっと雨ですねえー



風子ママ様、
先日はご来店いただきありがとうございましたラブラブラブ
それから、いいね!と
コメントもありがとうございますおねがいおねがいおねがい

感激ですちゅーちゅーちゅー









昨年の夏の終わり頃、



オリーブの木を買ったんです。



店の前に飾ってあるヤツです。やしの木



私、独身時代はサボテンも枯らすような



ズボラ女だったんですけど、



さすがに母になってから少しは



お世話関係(笑)まともになってきたんです。
           (自己評価だけど)



オリーブを買ってすぐの頃、



特に何もしてないのに



2ミリくらいの実が3つ付いたんです照れ



『なんだなんだー簡単やーん』ニヤリ



なんて思ってたら、



それ以上大きくなることも、



増えることもなく



いつのまにか消滅してたんです。チーン
        (しぼんだのかしら)



それで今年は『剪定』をしてみたんです。







2月から3月頃に剪定するといいと



ネットで見たんですね。ニヤニヤ



ただYouTube見てもどこを切っていいのか



よく分からなかったので



適当に風通し良くなるように、



ジョキジョキ切ってみました。ウシシ
       (文房具用のハサミで)




そしたら新芽がボコボコ出てきて



お花をいっぱい咲かせて



くれたんです!デレデレデレデレデレデレデレデレガーベラガーベラガーベラガーベラ


イマイチ、「いっぱい咲いた」感が



伝わらない写真ですけど。ゲッソリ
          (咲き始めの頃かな)



今年はいっぱい実がなっちゃうのかなーデレデレデレデレ



なんて期待しまくりですニヒヒ



育てていて花が咲いたり



実がなったりって



とっても楽しいですねデレデレ



『やったこと』の



結果が出ると



次へのやる気が出ますニヤニヤ



誉められて伸びるタイプなので、



わかりやすい結果が大事です。ニヤニヤ花火
          (私には)




『どうぶつの森』も最近ハマってます。



植えた花や木が育っていく様が



ものすごいスピード感で味わえるから



超楽しいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



でも息子がすぐ『博物館行こう』



と言って、釣った魚を見たがるので



全然前に進めません。ゲロー



これからは早く息子を寝かせて



夜な夜な1人でやろうと思いますニヒヒ