ルッキズム | ★★の毎日

★★の毎日

・・・・・

容姿が魅力的でない人に差別的態度を取る(感じる)人をルッキズム(lookism)って言うらしい

私はまさにそうだ🙏
(自分の価値観で)不細工な人とは仲良くなれないし、
自分で自分を蔑んでる
だって、私の顔って、福笑いの失敗した感じの顔
まさに、アホみたいな顔笑い泣き

だから、自分の写真は一枚もない
子供のころに親が撮った写真以外は、一枚もない
不細工な顔を見たくない
自分で自分が可哀想だ笑い泣き

それなのに、親切な人が、私の姿を写真に収めて送ってくるもんだから、
ハンマーで頭を殴られる感じなんですけど〜爆笑

ルッキズムは人として最低、自分も幸せになれないってわかっちゃいるけど、
でも、自分のルックスが嫌すぎて、ルッキズムが止まらないもやもや