夏の思い出 夕日の滝 | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

夏の思い出 夕日の滝

金太郎のふるさと・神奈川県の足柄で滝に打たれるの巻。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


夕日の滝は、酒匂川の上流内川にかかる落差23m、幅5mの滝です。

金太郎が産湯をつかった滝と伝えられています。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


こんなワイルドなところで産湯につかるなんて、金太郎すごい~(^_^.)

息子はあっという間に逃げ出しました。。。




周りはキャンプ場になっていて、小さい子も水遊びができるようにもなっています。

たくさんの人で賑わっていました。


息子は近くの用水路でめだかを5匹捕まえてご満悦でした。

無事に育つといいな!