ラチとらいおん   ・・・・とバレンタイン | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

ラチとらいおん   ・・・・とバレンタイン

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)/マレーク・ベロニカ

今、思い出すと笑っちゃいますが、

息子は幼稚園の頃、男子と遊べない子でした。

怒ることができない、けんかができない子だったんです。


お友達は女の子ばっかり。



そんな時に出会った、ラチとらいおん。

あの頃、この絵本を何回も、何回も、読んでいたなぁ。

ラチと一緒に息子も、らいおんから勇気をもらってたんだな。



今じゃまぁ、勇ましくなってしまって、

「女子なんかっっ」モード全開なんだから、笑っちゃいます。


イケテナイメンズを目指しているそうですが、

同じくイケテナイメンズを目指しているお仲間の中で、

ひとりだけ、チョコを山盛りもらっているお友達が・・・^m^


おかしいなぁ、、、、あいつもイケテナイメンズを目指してるはずなのに、、(息子談)




ま、そんなことは置いておいて、

ラチとらいおん。

息子を変えた一冊です。














らいおん      らいおん      らいおん      らいおん       らいおん

☆ 追記 ☆

スイミングから帰ってきた息子。うれしさをかみ殺すような表情。

もしや?と思ったら、

もてもてくんの妹からチョコをもらってきました!

「友チョコだけどな」「みんなにも配ってると思うけどな」って言っていましたが、

うふふ。

うれしそうです。


「まじ?きちゃったしっ!」って思ったそうです。



「もらってもいらねーし」、とか言っていた人は、だれだったかな~^m^



ペタしてね