ポム、猛暑のため外出断念 | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

先週少し涼しくなってきたと喜んでいたのに・・・

ぐんぐん暑くなって真夏に戻ってしまいましたえーん

9月半ばに入ったので電車で出かける予定だったけど断念

実家に久しぶりに行こうと思ってたのにね~ダッシュ

 

 

早朝散歩続けておりますあしあと

 

 

朝5時過ぎは26℃近くまで下がるので汗かかないよびっくりマーク

 

 

今年の夏はポムが軽い腰痛になってしまったので

早朝散歩のルートを変えてゆっくり20分だけ歩いてます(ポムは10分)

 

そしたら朝散歩行きたがるようになったし、足の運びもいい感じ飛び出すハート

 

 

夏の初めは倍以上歩かせていたので腰痛になっちゃったのかな

横浜の病院も湯浅先生もこの子はたくさん歩かせない方がいいと言われてたのに!

ついつい・・・この微妙なさじ加減が難しいのですがぶー

 

 

夕方のお散歩はお友達と一緒なのですが、新しくお友達になった若い子たちにも

抱っこされてるキャラがすっかり浸透しましたニコ

 

 

帰り道しか歩かないので歩いてると珍しがられますウシシ

 

 

河原を全速力で走り回ってる子が多いけどね

マイペースマイペースびっくりマーク

 

ワンプロや追いかけっこは怖がってどっちみち走りませんがゲラゲラ

たくさんのわんこのママ達と立ち話し終わったらいつもの仲良しわんこ達と一緒に帰ります

 

わんこの間でも元気な子のグループ、おとなしい子のグループって自然とできますねびっくりマーク

 

 

朝散歩して朝ごはん食べてあとは寝るだけ~音符

 

 

予定が変わっておうちにいるのでBお母さんは絵手紙を描くのと羊毛フェルトの宿題をやろうかな

ポムは静かに体を休めてね

 

 

アラフィフBの更年期は最近ホットフラッシュが始まり、一瞬カッと熱くなり炎汗をかくのが頻繁に起こるようになりました

耳の調子が悪いので耳鼻科に行ったけど異常はなし、これも更年期の疑い?

夜は何度も目が覚めちゃうし、首コリ肩こり、腰痛・・・

次から次へと今まで経験のないことが起きてます

 

ポムがいなかったら辛くて横になってばかりで悪循環だったと思う汗

お世話したりお散歩行くために整体に通い始めたし、体操も毎日してます

少し無理してでもお散歩に行くからなんとかギリギリキープできてるほっこり

 

人それぞれ違うと思いますが、なんとかがんばるぞ~びっくりマーク