ポム、ケイプロ天然ブラシ | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

Bお母さんの左足首の靱帯損傷から約2週間

左に体重を乗せなければ痛みはありません

患部の腫れは少しあるし、あざは薄くなってきたけどまだ怖い色してますアセアセ

3連休もBは家で安静、ポムはAお父さんと二人でお散歩できました~良かった良かった音譜

 

 

Bがコーヒーテーブルに足を乗せて座っている間、ポムは抱っこ抱っこ

 

抱っこして座ってるだけではもったいないので

以前からチャレンジしてみたいな~と思ってたケイプロの天然ブラシを購入しました!

 

 

トイプードルのブラッシングはスリッカーブラシが基本ですが、Bが下手過ぎて痛い思いをしたんだろうね、ちょこっとしかブラシさせてもらえないのタラー

 

「天然ブラシなら少しあたっても痛くなさそうだし、マッサージにもなるらしい

でもカーリーヘアなので柔らかいブラシはとおらないだろうなぁ」

 

なーんて思ってたのですが!

 

 

ちょうどケイプロさんがお悩みを聞いてくれて、その子に合ったブラシを選んでくれる企画があり、応募

「カールがしっかりしているポムちゃんには、柔らかいけど毛の中に入る№218で全体を優しくブラッシング、小回りが利く小さい№204を足先などにいかがですか?」と提案していただきました


 

 

ケイプロといえばミニコームを無くしちゃったからグリーンドッグで買い直したばかり

他のメーカーで似たようなのを買ったけどポムがいやがって、お口周りをとかせてくれなくなっちゃったの、ケイプロがいいみたいDASH!

 

 

抱っこしながら、まずはくんくんキョロキョロ

 

 

そーっと背中をなでる感じで飛び出すハート

 

あれ、おとなしいぞ~ニコ

 

 

 

ペッツメルトのブラッシングスプレーも買ってみました!

 

なんでもなめるから、ペッツメルトなら安心かな?

 

 

そおっとそおっと背中をなでてたら気持ちよさそうにリラックス

 

 

おパンツもおとなしくブラシされてくれました~感動ほっこり

そのまま寝ちゃったよびっくりマーク

 

 

抱っこしたらブラシして、そのあとコロコロしてあげていますハート

 

落ち着いてブラシできたのは初めて!!

でもお手手は嫌みたいなので、もうひとつ手足用にオススメされた№204も購入したいグッ

 

 

もちろん毛玉はスリッカーだし、仕上がりもスリッカーがいいですよ!

でも優しくブラシできて毛も抜けにくいし

毎日のブラシは天然ブラシをメインでやっていこうと思いましたウインク

 

 

 

3連休も家事はすべてAお父さんがやってくれました

食べることしか楽しみがないBにケーキ買ってくれたよ

 

 

自転車で買い物にも行ってくれました

コムンのパンを大量に買ってきてくれたウシシ

 

 どのパンも美味しいよ