ポム、毛色はママ似のようです | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

ポムは子犬の頃は濃茶のレッドでしたが

1歳過ぎたあたりから褪色が始まり、決定的だったのは

慢性胃炎で食事が取れなくなった時、かなり色が薄くなりましたショボーン

 

半年以上かけて胃炎が治り、徐々に毛の色や艶も回復びっくりマーク

 

それでも頭は色が薄いまま~

 

頭の毛の色が薄い独特なカラーほっこり

 

 

これはね~遺伝だと思います、ポムのママとそっくりハート

 

 

左がパパさん、右がママさん

 

 

ポムのママ、この時2歳です、頭の色が白っぽいでしょ

 

お顔はパパ似なのニコ

 

 

 

「眠い・・・zzz
 
 

慢性胃炎を患ってドライフードを食べれなくなったので

手作りごはんでちょっとずつ食べれる食材を増やしていったんだ~

2歳、3歳の頃は今より毛の色が薄かったよね

 

 

 

「カメラ向けてる・・・もやもや
 
 

先生から亜鉛を多くとるようアドバイスを受け、お肉の内容を変えたりしたよ

 

 

徐々にウエットフードやドライフードを増やして現在に至ります

手作りごはんについてはまだまだ勉強中~びっくりマーク

 

 

 

現在のポムのお昼ごはんはペトコトフード

食べ生きセミナー受講してお魚いいなっと思ったので今回から加えました

ポムはお魚少し苦手

 

最近ポムの毛の色が濃くなったとか柔らかくなったと言われることが多いので

もしかしたらペトコトかランフリーごはんが合ってるのかもしれませんね

 

 

 

食べることは生きること飛び出すハート

おいしく元気に~ほっこり