特定疾患の更新手続きに行ってきました。

8月から更新の手続きが始まっていて、

最初の方は混んでいるからということだったのに

もう終わりに近づいている今日もすごい人でした。

こんなにたくさん特定疾患の人がいるのか!?と、驚きました。

それにしても安定した職業の公務員が羨ましい。。。あ、話がそれました。

いろんな方のブログで、特定疾患の更新ができなかったという記事を見かけたので、ドキドキしています。

ステロイドパルスをするから、是非とも更新してほしい!

私の特定疾患の保険証は年内いっぱいの期限です。

ステロイドパルスは来年にまたぐ予定なのでね。

受付の人に嘆願しましたぁー。

受付の人なので、嘆願したところで、関係ないとは思いますけど。。。(⌒-⌒; )

認定証が届くのは年内というとこで、いつかはわかりません。

祈るのみです。。。

そして、ステロイドパルスの前にしておきたい事の一つのダイエット。

スポーツクラブにも通い始めましたが、今年の1月よりやっとの思いで2キロ強痩せました。

ステロイドの副作用で太っても大丈夫なくらい、あと2キロ痩せなくっちゃ~(*^^*)

がんばりまーす。



ダイエットと言いながら、御座候の回転焼き、、、食べちゃった。

食べてからいつも後悔するんですよね。。。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村