月曜日の午前中退院して、火曜日から仕事復帰しています。

さすがに復帰一日目は声も出にくいし、痰はからむし、

体もつらかったです。

まぁそれでも会社にいると元気な人に囲まれて過ごすわけですから、

ワイワイ楽しいです。

病院は好きなことをしていましたが、基本的に一人で過ごしていましたから。

今回の入院生活を振り返ろうと思います。





このスケジュール通りです。

全て順調に進みました。

点滴も術後3時間でとりあえずは取れたし、トイレもその術後以外は自分で行きました。

尿道に管を通すことも有りませんでした。

手術着も上だけで、下は自分の下着をズボン(金具なし)で手術を受けました。

なんとなく気になることの表は以下です。




痛みが△と書いているのは、痛み止めを飲んでいることが条件です。

今(術後丸8日目)も薬の効がきれると痛いです。

とくに朝が猛烈に痛い。

薬を飲まずにいたら、生活の質が落ちるだろうな・・・。


最後になりましたが、今回かかった医療費はこちら。






その他に、準備として(パジャマ、下着、タオル、靴下等)2万円くらい使ってしまいました。

次の耳鼻科の診察は31日(月)で、それまで硬い食べ物は×、長湯も×、お酒も×です。

とりあえず終わった~。!(^^)!

まずは最初の一歩を踏み出しました。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村