. 「縫わないふくさby someRef」 . . 娘が早く寝たので、ふくさの復習をいくつか...ついに、ツイードにハサミを入れることが出来ました✂季節外れ??いやいや、大丈夫と自分に言い聞かせながら...(笑) . 憧れの英国リントン社ツイード❗CHANELで使われてる、通称シャネルツイード💕 . . 柔らかくて、写真ではなかなか表現できませんが、キラキラしていてとっても素敵な生地なのです😁 . 内側、サテン生地と迷ったのですが、大人っぽくダマスク柄にしてみました~✨ . お好きな方いらっしゃるかしら?? . 厚みがあって、モコモコした触り心地(あまりゴワゴワしてないです)は癖になりそう。まだ生地はあるので、また作ろう!!って思いましたっ♪お揃いのカードケースも良いかなぁー😃 . 本来のフクサとしての出番は少ないけれど、使い方は様々👍チケット、お月謝袋、レシートや領収書、葉書やお手紙、銀行の封筒も入ります! . #縫わないふくさbysomeref #川崎#新川崎#handmade#鹿島田#CHANEL#鶴見#ふくさ#チケット入れ#オーダー#プレママ#診察券入れ#手作り #シャネル#ハンドメイド#リントン社 #お揃い#ダマスク柄#縫わない#ハンドメイド#ツイード#someref

petit-sugar プチシュガーさん(@petitsugar628)がシェアした投稿 -