スター福島県郡山市ベビーマッサージ教室スター

晴れ低体重児早産児ベビーマッサージ教室晴れ

プチソレイユ

よーこ先生

です。

 

女の子(5歳)、男の子(2歳)のママ

ワンオペワーママ ドタバタ系ママです!

 

2人目の子を低体重(1,800g)で

出産した経験をもとに

 

すべての親子が肩の力をぬいて

過ごせる場所を作るため

奮闘中虹

 

昨日は雨がずっと

降り続けていた郡山

 

 

 

今日は朝起きたら

雨上がりの気持ちのいい空気スター

 

 

 

雨粒もキラキラ光っていて

なんだかいいことありそう!!

 

 

 

そんな気持ちになっています。

 

 

 

 

そんな気持ちの中

今回のブログをスタートします虹

 

 

 

 

 

 

 

 

先日あるママとお話をして

思い出したことが…

 

 

 

息子が退院してからに

ついてなんです。

 

 

 

私の息子(現2歳)は

1,800gで産まれ

1ヶ月ちょっと入院を

していました。

 

 

 

退院したのが1月の下旬

 

 

 

 

産後すぐNICUに入院した息子

 

 

 

 

 

産後同室を経験することもなく

私だけ先に退院してしまう。

 

 

 

 

 

病院でも

退院が近くなると

指導はしてくれるけど

 

 

 

 

正直…

 

 

不安でした…

 

 

 

 

 

私は息子は2人目の出産だったので

まだよかったのかも

しれませんが

 

 

 

それでも

この小さく産まれた息子を

ちゃんと育てられるのか…

 

 

 

 

先日お話したママも

産後お子さんが入院して

やはり退院後不安だったそうです。

 

 

 

 

すごくわかる…

と思って聞いていました。

 

 

 

 

低体重ではなく産まれた

娘の時も

とても不安でしたが

それは育児に対する不安が

大きかったです。

 

 

 

息子は低体重で産まれ

これからどうなるのか

どうすればいいのか…

 

 

 

 

とても

不安で『検索魔』…

 

 

 

低体重 どうなる

リトルベビー これから

低体重 免疫低い

 

 

 

 

なんて…

夜な夜な検索…

 

 

 

そんな日々を

送っていました。

 

 

 

でも

今やれることをしよう!

 

 

 

そう思って

娘(現5歳)の時からやっていた

ベビーマッサージを息子にも

続けていました。

 

 

 

 

そうすると…!

 

 

 

 

息子もすくすく成長!

3ヶ月すると体重も身長も

成長曲線に入ってくれました。

 

 

 

 

わたしもやれることがあって

不安がなくなってきました!

 

 

 

 

その時はまだ

ベビーマッサージ講師の資格を

とっていなかったので

習ったことを

やるだけでしたが

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師の

資格をとり

やっぱりよかったんだ!!

 

 

 

 

と確信しました。

 

 

 

 

それは…

ベビーマッサージは

 

 

 

・血行を促進するから

成長を促進してくれる

・免疫力もUPさせてくれる

・スキンシップで子どもも

親も落ち着かせてくれる

 

 

 

 

などなど…

 

 

 

 

書ききれないほどの

効果があったんです!

 

 

 

 

やっぱりそうだったのかーーーキラキラキラキラ

 

 

 

 

学んでそう思うことが

出来ました。

 

 

 

 

それを低体重で

悩んでいる親子に伝えたーーーい!

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

でも

ひとりひとり

月齢、修正月齢も違うし

悩みも違うから

 

 

 

 

ひとりひとりの悩みに

寄り添いたいなと思っています。

 

 

 

 

教室では

ひとりひとりに寄り添って

お伝えできたらいいなと

思っています。

 

 

 

 

悩みは

子どもの成長によって

変わっていきます。

 

 

 

 

だからこそ

みんなで話して

行けたら嬉しいです!

 

 

 

 

次回開催は

2024年4月18日(木)

 

 

 

になります!

 

 

 

 

詳細お申込みは

↓からご確認いただけます晴れ

 

 

 

 

皆さまにお会いできることを

とても楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

今日はこれから

私の整体の予約があるので

体のメンテナンスを

してもらおうと思います!

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

Instagramアカウントはコチラ下差し

Instagramはこちらをクリック!

 

@yoko_petitsoleil2023

 

 

いいね!やフォローしていただけると
私の励みになりますルンルン

 

 

イベントバナー