チューリップpetitsoleil(プチソレイユ)チューリップ教室ご案内はコチラ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

申込サイトはこのブログの最後のほうにありますにっこり

RESARVA(予約サイト)につながります。】

 

 

虹わたしが教室を運営している思い虹

 

わたしは

 

 

 

1人目女の子を2018年に出産

 

2人目男の子を2021年に出産

 

 

 

 

1人目の時は初めての育児で

子どもが寝ないことに

とても悩まされました。

 

 

 

その他にも

産後メンタル不調

腱鞘炎

乳首裂傷・・・

など

 

 

様々なトラブルがありました。

 

 

 

正直あの時は

 

夜が来るのが怖かった泣くうさぎ

 

 

 

 

夜中一人で授乳して

授乳後も置くと寝ない娘を

抱っこしたまま姿で寝る毎日

 

 

 

 

カーテンから朝日が見え始めて

ほっとしていたことを思い出します不安

 

 

夫が仕事に行くと

一人で赤ちゃんを

守らなければならない重圧

 

 

 

夕方泣く娘を抱いて途方に暮れて

散歩することもありました。

 

 

 

すごく孤独を

感じていたことを思い出します。

そんな私が藁にもすがりたくて

参加したのが

ベビーマッサージ教室でした。

 

 

 

 

そんなボロボロのわたしが

ベビーマッサージを初めて知り…

 

 

 

 

子どもってあったかい泣き笑い

大人と話せるって安心する!

子育ての悩みを聞いてくれる!

 

 

 

そんな安心でホッとする場所に

救われました!

 

 

 

 

そうすると!

娘にもその気持ちが伝わるのが

その日はよく眠ってくれたり!

 

 

 

わたしも赤ちゃんへの接し方や

遊び方が分かって楽しぃぃ!!

 

 

 

 

育児がだんだん楽しくなって

今まで肩をがちがちにして

力を入れて育児していたのが

肩の力を抜いて育児をすることが

でき始めたのです!

 

 

 

 

そうなると!!

わたしにも少しずつ余裕が

できてきました。

 

 

 

子どもとのお散歩やおでかけも

怖くなーい!!

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

育休が終わり…

 

 

 

バタバタと日々が過ぎる中…

2人目を出産しました。

 

 

 

2人目は

1,800gと低体重で産まれました。

 

 

 

入院して

たくさんの管につながれる息子

 

 

 

正直

かなり不安でした。

 

 

 

そんなときにも

わたしの救いになったのが

ベビーマッサージでした。

 

 

 

2人目の時は産まれる前から

ベビーマッサージ教室行こう!

と調べており、

実際に2ヶ月くらいの時に

参加をしました。

 

 

 

 

しかし!

小さく産まれたことで

なんか思われるんじゃ・・・

と産後のメンタル不安定気味のわたし!

 

 

 

なんか

リフレッシュより…

疲れたな…絶望

 

 

 

 

小さく産まれたわが子に

何かできることはないのかな…

 

また誰かに育児の悩みを聞いてほしい…

 

大人と話したい!!

 

 

そんな場所…

なかなかないよね~…

 

 

とずっと思っておりました…

 

 

 

 

ある時ふと!

ないなら自分で作ればいいんだ!!

 

 

 

 

と思い立ち、

小さい子供がいる中

猛勉強!!

心折れそうになりながらも

資格を取得しました!

 

 

 

 

心折れそうになった私を

支えてくれた思いは…!

 

 

 

星低体重で産まれた子の親子が

 安心して過ごせる場所を作りたい!

 

星すべての親子が肩の力をおろして

 過ごせる場所を作りたい!

 

星どんな出産でもみんなが安心できる

 場所を作りたい!

 

星わたしがベビーマッサージで

 感じたぬくもりをみんなに伝えたい!

 

星子どものことを気軽に話せる

 場所を作りたい!

 

 

 

この思いを

必要としている

親子全員に届けた~~い!

 

 

 

 

そんな思いで教室を運営しておりますルンルン

 

 

 

 

それでは教室のご案内です!

3クラス開講中

①リトルベビーマッサージ教室

②ベビーマッサージ教室

③個別クラス

 

息子を低体重で出産した経験をもとにした

ルンルンリトルベビーマッサージ教室ルンルン

 

 

子どもが低体重で産まれて

正直不安…ありますよね。

 

わかります…

なぜなら、私もそうだったから!

 

病院通いも大変だし…

 

そんな不安な思いや悩み

お話しませんか??

 

80㎞離れている場所からも

ご参加いただいております!

 

低体重で産まれた子にこそ!

ベビーマッサージ大切なんです!

 

 

 

お申込みはコチラです(RESARVA)↓

 

 

育児ってわからないことだらけ!

 

1人目でも

2人目でも

戸惑うことたくさんありますよね…。

 

誰かに聞きたいけど

だれに聞いたらいいの!?

 

そもそも赤ちゃんとどうやって

過ごしたらいいの!?

 

出産前に思い描いていたことお

全然違う!!!

こんなはずじゃなかった…!!

 

はい…

これはすべてわたしのこと…

 

寝ない娘に疲弊して

夫に「余裕がない!!」

と大号泣した過去があります。

 

そんな時救われたのが

ベビーマッサージ!

 

そんなベビーマッサージを

お伝えしております爆  笑

 

 

 

お申込みはコチラです(RESARVA)↓

 

個別相談についてはコチラ下差し

ハートじっくりお話したい方、産後お出かけがむずかしい方などハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウントはコチラ下差し

Instagramはこちらをクリック!

 

@yoko_petitsoleil2023

 

 

いいね!やフォローしていただけると
私の励みになりますルンルン

 

日程が合わないという方は

個別対応もいたしますので、

InstagramからDMをくださいニコニコ

 

 

皆さまにお会いできることを

とても楽しみにしています!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ