昨日は丹波篠山へ黒豆の枝豆を採りに行ってきましたうり坊

photo:01


ぷっくりした枝豆がたくさんついてます音譜

こちらでは300年前から枝豆を作られてるそうですビックリマーク

試食もさせていただいたのですが茶色のがついている方が美味しいとお聞きして普通のと食べ比べしましたがやっぱり茶色方が味が濃くてとても美味しいですチョキ

農家さんのお話を聞いた後はいよいよ畑へ音譜

photo:02



枝豆畑です音譜

photo:03



photo:04



刈ってもらった枝豆の葉っぱをとるのですがとても大変な作業ですあせる

農家さんは大変な作業をして私たちの元へ届けてくれているんだなぁと改めて思いましたラブラブ

photo:05


さて、先ほどゆでた枝豆をいただきますニコニコ





iPhoneからの投稿