こんばんは

あまり人に教えていないのに

アメブロに投稿すると見てくださる方がいて

いいねをくれるのが嬉しい日々です

ありがとうございます



私は今 medas your worth だけを

している訳ではなく働きつつ製作してます



ずっと夢は「 お店を持つこと 」です

以前2年ほどお店をやっていましたが

閉めてしまいました



夢を叶えて終わってしまった後、暫くは

何を何のために頑張ればいいのか

がまったくわからなくなり

仕事さえも何を基準で選べばいいのか

自分は何がしたいのかわからない状況でした



18の高校卒業後、常に目標があり

あのお店で働きたい

次はこんなお店で1人でお店をみたい

次は自分で商品をセレクトしてお店を持ちたい

とずっとファッションに関わる仕事で

ずっと目標に突き進む毎日



でも、その何がしたいかわからない自分が

一応色んな所の求人を見たり

面接に行ったりしてわかったことは

やっぱり自分でお店がしたいということ



そして知識や経験が必要だ!と思い

縫製の仕事の面接に行った時

プロの職人さんたちの凄さや自分との差を

凄く感じたと共に「はっ」と気づいたんです


自分がやりたいのはこれじゃない と。


なぜそう思ったか、それは縫製の仕事って

全部が全部ではないとは思いますが

分業」が多く

この人はここを作る!と何年も同じ部分を

ずっとスキルアップしながら時間をかけて

各部分を縫うことが多かったんです



私がしたいのはそれじゃなかった

私は最初から完成まで自分の手で作りたい



そしてその時にこの本に出会いました



量が多ければいいんじゃない

人によってやり方によって量だって変わっていいんだ

そう思えた私をワクワクさせてくれた一冊



そして焦らずに進もうと思い

今は違う仕事をしながら

自分でやっていけるペース、量を確認しつつ

medas your worth を勧めている所です


早くお店をやりたい、でも

以前した時の自分の力不足だったこと

余裕のなかったことを思い出しつつ

今できることを進めています


でもやっぱり夢は

「 お店を持つこと 」は変わりません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昔から応援してくれている

心強い味方にいつものお礼を込めて

私だからできる「服を作る」で感謝を伝えました



この子にも名前をつけました


【 一隻眼 】イッセキガン

意味:一つの目

ものを見抜く特別な眼識

独特の評価眼


この味方は沢山褒めてもくれるし

沢山叱ってくれる、自分の見たもので

自分の意見をしっかり伝えてくれる人

そのイメージに合う名前にしました


ゆったりとしたサイズ感に少し独特な切り替えや

遊び心、持ってる服にいいアクセントをつけて

くれるものになるように製作しました


いつもありがとうね!お互い頑張ろうね!

応援してるしいつも応援してくれてありがとう!


さて、今日はまとまりのないブログでしたが

書きたいことを書かせてもらいました!笑



読んでくださった方

ありがとうございます

ではまた次のブログで🙌