シングルス初級者の皆さんへ! | 5試合保証のアットホームなテニスの大会!プチシングルス大会&プチダブルス大会!

5試合保証のアットホームなテニスの大会!プチシングルス大会&プチダブルス大会!

大阪・京都・千葉・東京・神奈川にてほぼすべての土日祝日に大会を開催中!負けても必ず5試合できるようにドローを組んでおりますので、試合経験を増やしたい方に最適な大会です!皆様のお越しをお待ちしております!

試合に出たけど、思い通りにできなかった。。。

 

「まだまだ練習しないと、大会には出られないなぁ。。。」


特に、初めてシングルスの試合に出た方の中には、そう思っている方もいらっしゃるでしょう。

でも、そんなこと考えなくていいと思っております。

やりたければやればいい。

試合に出たければ出ればいい。

そう思うんです。


でも、現実はなかなか厳しくて・・・やっとの思いでエントリーしても、いざ大会に行ってみると、
百戦錬磨の猛者が集まっていたりして、瞬殺されて、即終了。

 

強い人は、その後たくさん試合をして楽しんだだけじゃなくて、その中でさらに強くなる。

 

その裏で、さっさと負けて仕舞えばそれ以上試合もできませんから、弱いまま帰る。。。

そんなこと、今でも毎週末、各地で起こっていると思っております。



試合で勝てるようになるためには、ある程度の場数をこなしておく必要がありますし、
さまざまなタイプのプレーヤーと対戦し、いろいろな攻略法を身につけておかなければ、
特にトーナメントは勝ち上がれません。

 

そんなわけで、負けても必ず5試合できるプチシングルス大会への参加をオススメしてしまうのですが、
それ以外にも色々と心配なこともあることと思います。


そこで、そんな初心者と初級者の方に、ぜひこちらの動画をご覧いただけたらと思います。

  なぜ試合だと上手くいかないのか?練習では出来てたのに・・・
     https://youtu.be/1l89CNW_7vM?si=iZo9qloQgYhXViDC

  試合をするとテニスがうまくなるのか?・・・テニスを車の運転に例えると???
     https://youtu.be/_6TKpjJVz2I?si=Ejgs2CbTH97jVF-9

  初心者に超オススメの大会とは?
     https://youtu.be/0X-q8CqkaNw?si=3VBJlYLETKwxf_v2


そして、これからのテニスをどうやって楽しみながら強くなるか、考えてみていただけたらと思います!!