のんびり( ̄ー ̄)しませんか? -15ページ目

のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

育児しつつバンド活動続けております(^O^)

5月頃に何気に耳に入ってきて手をつけたジャーニーの「セパレートウェイズ」





イントロやったらさ





「メッチャ簡単!小学生とかが初めてやるならこれいいよね」なんて思ってましたが





Aメロ、Bメロ、サビ、間奏、2番、ギターソロ・・・




進めて行くとズンズン出来ない事ばかり出てくる、いや、ほとんど出来なかった(笑)




なんだ!?これは、マリオの1画面に緩くクリボー倒して余裕かましている所からピーチ姫を救いにラスボスを倒すまでのあの感覚!?




あ、古いマリオね、昭和の(笑)




そんなこんなで、練習時間もロクにない隙間で少しずつやってましたが、やっぱ50代初心者ともなると吸収の遅さはピカイチですチュー




やっぱりレジェンドのやっている曲で初心者でも簡単なんて曲ありません(笑)全体的に簡単でも1箇所だけ異常に難しいとか、グルーヴそのものが全く出せないとかで




まぁ、それでも、ドラム始めて「こういう事がやりたかった」っていうフレーズがたくさん出てきて、タムの回しが全然上手くならなかったので、いや、この曲はとても練習になりました




あちこちでフレーム叩いてカツンカツン鳴ってますが笑い泣き何とか真ん中に当てるよう努めます笑い泣き




左足のハイハットをずっと踏むのが出来なかったんですが、少しだけ覚えました、タムも全然抜けてるし、ズレててドラム2人いるわ笑い泣き笑い泣き




この曲はトレーニングで練習毎回やることにしよう笑い泣き笑い泣き




毎年ながら8月は店も暇なんだけど、なんだかんだやる事満載笑い泣き夏休みの子供らの食事支度もあるし笑い泣き



来週から本業バンドのレコ発遠征も始まるのでまたドラムのアップは先になります笑い泣き





しかし、子供の頃は恵まれた環境ったらさ




ドラえもんに出てくるスネ夫くんみたいな家の子供に生まれる事だと思っていたが




この歳になると全く違う。




うちの身内は父親と姉夫婦、店主の方の父親と義姉一家がいるんだけどさ




経済的に困っている人が全くいない。実姉の家はちょっと裕福だが普通の会社員、親の遺産や不労収入などで得ている泡銭ではない、しっかり働いたお給料




友人や同級生の中でも親に稼ぎを食われている人が結構いる、家のローンを引き継いでいたり、仕送りをしてあげないとやっていけないだとか




それでも文句も言わずに支援している、尊敬するよね、私だったらこっちにはこっちの生活がある!って拒否してるかもしれない




うちといえば実家でかかる物は全部親父が出してくれてるし、姉は子供の贅沢品(ゲームやタブレット)を全て買ってくれている。集まりやったって私はビタ一文出していない(労力は人5倍くらい使ってるが笑)コロナの時も給付金回してくれたり食材もどっさり寄付くれた




何事も不便なく自分たちの生活を送れているのがどれくらい恵まれてるのか、苦労している友人たちを見るとしみじみ感じる




上記の自分達で暮らせない親たち、みんな元自営業者なんだよね、ホント気をつけないとならないと思ってる。




働けど働けど店やっている以上は無駄使いなんか出来ないなこりゃ、貯めねばー🤣🤣


やっちまったー!1ヶ月半放置笑い泣き



サボっていた訳でありません、レコーディングしておりました






もう細かく書いたらキリないので割愛します凄いスケジュールでした、徹夜もどきも数回、でもいい物できました!



とりあえず8月23日発売します!

ここよく見てるけど私のバンドの事よく知らないって方も是非よろしくお願いします(笑)ドラムではありません、本業ベーシストです(笑)




その間に東京遠征




札幌ライブ2回






遠征の事とかもっとゆっくり書きたいがもう今更感笑い泣き





その間に楽器メンテナンス行ったり





車が車検間近でエンジンも調子悪くて、車検出してガッチリ修理代取られるか、買うかな選択を1週間でしなきゃならない段取りもキツかった🤣




結論は、買取査定が少しついたので買い替えの方向になった




今のご時世新車は半年待ち(新車など買えませんが)で中古車もバカ高いという事実を全く知らなく😂結局市内で欲しい車見つからず旭川のトヨタから全然安くない中古取り寄せ、トヨタさん頑張ってくれて車検切れる1日前にギリギリ納車🤣忙しかったとは言え何やってんだ🤣





この他にも普通にお店2軒の業務・家族の食事支度や家事・子供の個人懇談やらメール便の配達、父親の病院や食材の買い出しやらもあってとにかく手が回らずな1ヶ月だった




これを書いているこの場もお店です




しかし何度も言うが仕事もらえてありがたいね、コロナで売上ゼロとか1日いて310円とか、貯金毎月50万切り崩しとかも経験したので




また頑張って貯めないと老後迎えられません😂




ドラムも全然練習出来てないけど隙間で頑張ってます、宣言した「セパレートウェイズ」頑張ってますので来月にはアップしたいです(笑)




ひとまず近況報告でした😆😆

次男坊、今日は頭痛いって、塾休んで居間のソファーで寝ている




私のお気に入りのブランケット(笑)




テレビも音楽も消して




乱れた毛布も何度も掛け直してあげてさ




こうしている時間はあの頃のままなんだよね




起きて泣いていたら気がつかなかったら困るって、音楽なんか一切聴いてなかった




今は子供に90%向けていた精神を1%ずつ自分に移行している期間です。いつかは立場が逆転して大人になっていく子供に依存する事なく生活しなきゃって思う




一緒に生活するのもあと5〜6年なのかな、長男は早けりゃあと2年か、お別れの準備だな




まぁ、80になっても息子の毛布が乱れていたら直してあげるくらいの母心は継続するよ!金かからんしな(笑)!

かなり前に袋いっぱいの南部せんべいをもらった




くれた彼は「お菓子好きなんだけど体型維持しないとならないので」ってカロリーの低い南部せんべいを食べていると




相変わらずストイックねぇ(笑)って、有り難く頂戴した



小袋で買うと高いので一斗缶で買ったって、ジップロックいっぱいにお裾分けをくれる



食べ続けているうちに私たちもすっかり南部せんべいが好物になってきた(笑)



そして相変わらずどこかツアーに行くとお土産を買ってきてくれる、東京土産のキャラメルサンド、凄く美味しかった!って言ったら毎回買ってきてくれ店まで届けてくれる、病の身体引きずりながらもバンド活動は止めていない



しかし、最後にキャラメルサンド届けてくれた時はもう店の玄関の15cm程の段差をもう1人で乗り上がれなくなってきていた




それでもパートナーに支えられながらも本人が届けに来てくれる



とある日にアリオ行ったら催事がやっていた、以前に姉に貰って凄く美味しかった岩手の南部せんべいがあったのでお礼に買ってスタンバイしていたのだが




ずっと渡せずにいた、練習に来れていない。他のメンバーは来ているが




シャチョーさんが今日彼の家の玄関のドアノブに煎餅を掛けに行った。正直せんべいの事はどうでも良かった、何か一言メッセージしたくて5行程のお手紙を。いつものお土産のお礼と、また元気に会える事を願うと、それだけ



ほんとそれだけだよ