昨年度おまとめももう諦めて年末年始について触れておこうと思います(笑)無理矢理追いついた感(笑)
我が家の玄関開けると会えるピングー&ピンガもクリスマスバージョン、これネコ?犬?用のコスプレグッズだったかな(笑)
載せきれないくらいピングーがおります我が家
玄関は常に季節に合ったものを
1人寂しくアリオツリー
っても、買い物は絶対1人の方が楽しめる、わたしは(笑)
クリスマスの準備も一応したよー
モスチキンはサクサクで食べやすくて最高、ケーキも自作で500円程度で済みました、ペペロンチーノが意外と人気でした、ビジュアルで買った蟹の甲羅グラタン誰も食べず
あとは手巻き寿司とポテト、パーティー料理ってどうしてもマンネリになるよね
でも昨年まで反抗期酷過ぎて家庭行事壊滅してたので、高校生になってから少し和らいできて今年はまずまず応じてくれてますよ、シャチョーさんも店を中抜けして参加
翌日は友人がご馳走してくれるって、お店のロビーで忘年会。ステーキ肉5枚買ってきた!最初の方は大きな和牛とか出てきて驚き
別な友達がお寿司を
それでも場所貸してくれてありがとうと感謝されて。なんか申し訳ないっす
場所を貸すといえばこっち(笑)2階のホールで大忘年会(笑)
みんな先約があって小規模な予定だったけど、20人くらいは来たのかな?
こちらではよく触れている、ローソンからあげくんを真似たオリジナルレシピからあげさん、好評でしたー!
こっちも場所提供は無料で、お酒も食べ物も持ち込みで来てー!って
こういうのもお金安く済ませてあげようって思って開催するんだけどさ、みんな結局過剰に持ってきてくれたり、我が家にお土産ーって別で持ってきてくれたり😂ススキノ行った方安かったんじゃないかって思う時ある😂みな申し訳ない😂
いや、でも久々楽しかったわ、記憶半分だけど(笑)
大晦日は毎度恒例、正月飾り作り、渋る中1も何とかやってくれた(笑)
制作風景は撮り忘れましたが、鏡餅は高1長男担当(笑)
オカンはお節作り、でも翌日実家集まり用
我が家の大晦日は焼肉ね(笑)
年始に続く



















