家も頑張って新築で買いましたが
なんと、新車に乗った事がない(笑)そしてソファーは代々もらいもの、新品買ったことありません(笑)前のアパート時代にお金持ちからお下がりでもらった6客セットのソファーを今に入れたら居間が全部ソファーで埋まったという珍事が起きました!(笑)8畳に6客セットはないよな!(笑)
そんなこんなでそのうちの3客だけ使っていましたがもう背もたれもビリビリで、見るに耐えなくなったので
結婚20年目にして初めて新品のソファーを買いました!我が家の経済力ではニ○リで精一杯すが(笑)
それでもちょっと奮発して電動でリクライニングするのにしました。もうダメ人間になりそうです
今まで色んな物を貰い物やリサイクルショップとかで済ませてきたので死ぬまでに色々買えるよう頑張ります(笑)とりあえず汚すぎる冷蔵庫も買い換えたいが20年壊れない上に、今時ファミリー向け冷蔵庫20~30万だって!?高過ぎだろう、買えないって(笑)
物価や賃金があがってる中、我が家はスタジオ代値上げ出来ないわ税金あがるわ人件費はあがるはで年々厳しいですよ、ボーナスなんて無縁の世界ですし。まぁ、普通に生活出来ればもうそんなに望みません(笑)
あと神様に望むなら何だろうね、「平均寿命まで生かせて下さい、平均寿命で死なせて下さい」ですかね。わかりますよね、この意味(笑)早死にも長生きもしたくないわ(笑)

