バナナ | のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

育児しつつバンド活動続けております(^O^)

うちのシャチョーさんが北区のスーパーでチャーシュー用の肉が激安で売ってるとかで欲しいと言ってきて。今日は私は学校のバザー準備があったので男独りで行かせたんですが





USA肩ロース1キロ680円×2買ってきた。そこまではいいのだが





「安かったんだー!オマケでモヤシ2袋くれたー!」ってバナナ20本で200円(ノД`)誰がそんなに食うんやーー(ノД`)!





当然ですが皮は黒く点々となってて完熟。見た目よりは中身は新鮮そうなのがまだ救いでしたが、さすがにこの量は(^_^;)ほんと男に買い物1人で行かせるもんではない(笑)




何とか消費しようと、とりあえず7本は冷凍(笑)3本はバナナケーキ作った。バナナ潰して、あとはホットケーキミックスと卵・砂糖、180度のオーブンで30分、メッチャ簡単よ。







さて、あと10本は男子共で消費して頂きますよ(笑)