二人揃っての休みが今日で最後。そーいや妖怪ウォッチの映画連れて行ってやると言いつつスルーしてた。
そんなこんなで今日シャチョーさんに連れて行ってもらいました(^_^;)私は映画は担当しません(笑)どんなに面白い映画でも睡魔に勝てず98%寝てしまうのですよ(^_^;)

いつもならこの後回転寿司行くんですが、マンネリ過ぎるので
昨夜の家族会議でこちらへ来た(笑)「○月」ね

男児×2と鉄板を囲むなど、丸腰で戦場に行くようなもんでしたので、完全に外食の選択肢から外されてましたが、敢えて挑戦してみましたw
シオンはそこそこ頑張ってましたよ

上手くいった~

あまねんはソース担当

ぬりぬり~

かけ過ぎですわw

マヨネーズやらかつお節やら青海苔やらトッピング

よく食べてましたよ!

写真は和やかですがハンパねぇ焦りようでした。店員さんが火を消した時「あー、戦いが終わった」みたいな(笑)
シオンはずっとマヨネーズ苦手で、何度勧めても食べようとしなかったんですが、先日自由研究の合間に行ったビックリ○ンキーのサラダについてたマヨネーズで克服、今日は普通に食べてました
これまた食べれるようになったら「太るからかけすぎるなーー!」ってなるんだよね、大人の言う事は矛盾してます(笑)
シオンは最近爆食いモードに入ったのか、食べでも食べても「まだ何かないのー?」って。デブると心配しつつ、成長期だし、男子尋常じゃないくらい食べる時期もくるときいたのでご飯お代わりさせてましたが、茶碗3杯食べるようになったのでコレはまずいと(笑)
副菜をどっさり作るようにしました。余っても翌日食べれるようなやつね。今日は高野豆腐の煮物やヒジキの煮物。野菜の千切り。そして味噌汁も具多めね。メインはお肉ですがあとはシブいメニューです
さすが男子育児は豪快ですわ、おっかさん頑張りますよ(笑)
