四十九日 | のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

育児しつつバンド活動続けております(^O^)

早いもので昨日は実家で母の四十九日法要でした







正確には金曜日だったのですが、各自の予定に合わせて日曜日に繰り下げ。お坊さん聞いたら一般的に繰り下げというのはないようなんですが、今回は親族は呼ばず、父、姉夫婦、我が家4人だけでやりましたので、家族がヨシとすればいいようです。





その後の宴会~、私は運転手でしたので酒NGでしたので食いに走ったんですが。ほんとすぐお腹いっぱいで(T_T)なのに脂肪はつきますし、完全に老化進んでます(T_T)






仏様は四十九日まではこの辺彷徨ってるって聞きましたが、母は私のとこにも姉のとこにもオヤジのとこにも出てきませんでした。案外あっちでイケメンの男でも捕まえてエンジョイしてるかもしれないな(笑)




私はまだまだそっちに行かないよー。歳を取っても充実した毎日です、まだ行きたくないです(笑)高齢出産だったので嫁や孫を見るのは諦めてますが、せいぜい子供たちが成人して自立するとこ見るまで死ねません(笑)