ここの水遊び場に行った日の話

この日も結構な炎天下だったんですが、ベンチの隣でお母さんと娘が大喧嘩。娘ってもまだアマネくらいの年齢
お母さんは熱中症になるからお茶を飲みなさい!と水筒を出して娘に言ってるのですが、ここの水遊び場にはここの中で飲み食いしちゃいけないという貼り紙を指差して「ダメなんだってばーー!!」と。どんだけしっかりしてるんだーー?
しかしこの炎天下で水分補給をしなきゃ倒れてしまうという親心も痛いほどわかる。というか飲まないとダメでしょう!
しばらくもめてました。どっちも悪くないのに切ないなぁ、いや、我が家もこんな事は多々あるよーと思って見てましたが
なんだよ、20歩も歩けば遊び場から出られるんだからそこで飲めばいいんだよ(笑)
さぁ、みんな、暑くて判断力鈍りますが冷静になるんだー!(笑)
店番がヒマなので書きたくて書けてなかった事を連投するかもしれません(笑)