風邪も良くなったかと思いきや、ややブリ返し気味です。原因は今から書く2日間の行動を見て頂けるとおわかりかと(苦笑)
土曜日は夕方から天音のクラスのお母さん達との飲み会がありました、この風邪っぴきなんで参加しようか悩んだんですが咳も意外と治まってきたのでちょっと出てみる事に
日中は出かけずに穏やか過ごし方向にw子供らもスーパーに行って珍しくお菓子を買ってあげて釣った(笑)
さて、また夕方に弁当3つ作って(泣)子供らを店に預けての飲み会、2次会は行けません。ここ最近バイト不足でこの有様です。誰か月2回くらいバイトしませんかね(笑)
場所は札幌駅のヨドバシカメラの近く、ほんっとこの辺りだと地下鉄乗るのもとってもビミョーで、歩きでも地下鉄でも恐らく総歩行数は変わらない感じ、地下鉄の階段降りて上がって地下鉄待ってまた上がって~等繰り返してると時間は恐らく歩きの方が早いです。だと思い歩きました。
ちなみに先月モントレーの結婚式に出席した時も歩いて20分くらいでした、パンプス履いて20分。ヨドバシも行けるだろうと思い歩いたらやはり25分で到着、飲む前に多少脂肪も燃えてくれただろう!
コレでね、南口の西4丁目くらいだったら余裕で地下鉄乗るんですが(;^-^)
こんな距離でもプァーっとタクシー乗って行く経済力が付けばいいのですがwそんな贅沢は身体がキツくなる老後の為に取っておきますwww
場所は魚民でした~、やっぱり最近居酒屋のビールが薄く感じるんですが、皆さんどうでしょう??最初の頃、発泡酒→第3のビールに変わっていったのはわかたんですが、最近ただただ「薄い」と感じます。
以前は家で飲む缶ビールと比べて居酒屋の生ビール美味しいなぁ~って思ってましたが、最近はただただ「薄い」です(しつこい)
そして決定的なのは、昨日もジョッキー5~6杯は飲みましたが、たいした酔わないんですよ、いくら酒好きな私でも5~6杯飲んだら通常酔うんですよ、でもほんとホロ酔い程度なんです、ただただ「薄い」んです(しつこいw)
薄めてないとしたら私達の知らない「第4のビール」が存在するんじゃないかとまで思ってきましたw
まぁ、そんなこんなで子供達を迎えに行かないといけないので1次会で帰宅、物足りなさすぎ(>_<)
帰りも歩きでw酒が入ってるとまた歩くのも速くなるもんですよねw
で、ミックスに着くと、下のライブハウスでかつてのバンド仲間で今は地元に戻って仕事をしているカズシさんのバンドの久々の復活ライブがやっていて!顔出してみたw
カズシさん、お久しぶりです~~~、相変わらずのチョイ悪でカッコいいですね!!
カズシさんの顔だけ見て帰ろうと思ったんですが、1曲だけ見せてもらう事にw
久々のブッディストモンクです、懐かしい~~、ドラムはアッツですよ~
4年振りだそうです、仕事や家庭があってやめていくバンドマンも多いです、でもこうやって数年に1回でも戻れる場があるって凄いステキだと思います!!
ほんとさぁ、辞めていったみんな復活して下さいよ(笑)見に来てくれてライブハウスやら打ち上げとかでは会うけどさ、やっぱり「プレイヤー同士」として飲みたいです!!
そんなこんなでまた遊び過ぎてしまったサタデーナイトw翌日は朝イチからシオンのプールの「校内記録会」だかがあるとかで、17級以上に参加資格があるとの事で、どんなもんか、頑張って早起きして行ってきました!
到着、うわ、もうね、バンバン泳げる人たちしか来てない(笑)バタフライ・背泳ぎ・・・・飛び込みもしてます。
シオンと同じくらいの級が三人しかいませんでしたwしかも残りの2人は女の子w
そんなこんなでレディ達と緩く泳ぎを開始するシオン。もうね、周りの本格的な泳ぎから比べると「赤ちゃんのハイハイ競走」のようですwww
シオンも自分で何をしてるか全然理解してないであろうw緩いwしかも女の子に負けてるw
しかし、泳いでいる最中横をチラチラ見て遅れを感じたのか、加速
グングン加速して何とか先頭でゴール、常に本気度が足りないんですね、やれば出来るのになぁって思います(;^-^)
まぁ、記録云々じゃなく、いい経験だったという事でw
その後は午後から実家、年賀状の印刷頼まれたのを置きに行ってきた
風邪もぶり返し気味だったので実家は早く引き上げ、家に帰って遊ぼうね~って子供らに納得してもらったんですが、来週のこの辺の地域でやる子供クリスマス会のプレゼント交換で使うプレゼントを買わなきゃならない事を思い出す(>_<)
私がテキトーに選んで買うも良かったんですが、ここは子供に選択させるのが筋ではないかなと。鬼ババのくせにこういうとこは通したい性分(>_<)
日曜のアリオ(>_<)メチャ混み、いつもの事なんですがそれにしても異常に混んでる、8の付く日のハッピーデーだった(>_<)駐車場の空きを探すだけで30分以上かかる(>_<)
何とか建て物に入るも、しかし今時は「200円分」ったら雑貨コーナー行っても何にも買えない(>_<)ハンカチでもメモ帳でも何でも高過ぎ~(>_<)
仕方なく100円均行って玩具1個とあとはお菓子詰めました(;^-^)
ほんっと疲れますが今月残りの土曜日3回あるうち、2回が子連れ店番なんです、先述した通りバイト不足の為(>_<)何もない休日はせめて楽しませてあげたいとの申し訳ない気持ちです(>_<)
バイト募集しようかと思ったんですがこの時期だったら誰も土日来てくれないだろうなとw年明け募集します(;^-^)通常の仕事が土日融通効いて常に小金が足りなくて健康な方いらっしゃいましたら是非w








