金曜はシオン幼稚園時代の6ファミリーでキャンプに行ってきました~(^O^)
そもそも数ヶ月前にした飲み会の席でキャンプ話が浮上しまして、うち何にもキャンプグッズないのに、その場にいたというだけで潜り込ませて頂きました(笑)
月形の「道民の森」です!
受付の小屋に着き駐車場に車を止めたら
凄い数のアブが車を襲う( ̄ロ ̄lll)
ちょっと、コレ、キャンプどころか車も降りれないって(>_<)というくらい、マジで冷汗
とりあえずバンガローのカギをもらってキャンプ場に移動。まさか現地にはこんなにいないだろう・・・(;^-^)
ガッチリおりました(>_<)無数のアブ(>_<)係りの人に聞いたら攻撃はしてこないとの事で。とりあえず恐る恐る降りる
ひあぁ~~~(>_<)もぅ、「プ~~ン」って音が頻繁に横切ります(>_<)襲ってこないとは言え数秒刻みで冷汗&鳥肌(>_<)
しかしもう腹くくるしかありません(笑)荷物をせっせと運ぶ
当然ですが家庭持ちばかりですので、キャンパーばかり。便利な物がたくさん持ち寄られてます!
タープ設置!ちなみに私はこの日まで「タープ」なんて言葉すら知りませんでしたwww
バンガローの中はこんな感じで木のベッドが10人分
タープ2つ設置して完了~、この日いたキャンプの集団の中で1番豪華です(笑)
チェアも豪華に揃ってます!
さて、焼きますよ~~~!!
ステーキ肉もドドーンっと!!
スモーク玉子&チーズも作ってくれました、美味しかった~~
子供達は小川でアメンボとり
夜は花火
私はあまねんを寝かせるのに一度寝てしまいましたが12時くらいにまた起きて飲み初めて、みなさんそろそろ寝ようかと言ってたらしいですが更に延長させてしまいました(;^-^)
結局深夜3時半まで盛りあがるマダムのお喋りwww
皆さんの豊かなグッズのお陰と気さくな皆さんとでとても素敵なキャンプの思い出が出来ました(^-^)
うちは自営でお盆休みなんて無縁なので、キャンプなんて次いつ出来るのかな~なんて思ってますが。キャンプグッズはシャチョーさんの実家にあるようなので、うちも来年辺りからデビューしてみようかなぁ(;^-^)
ちなみに翌日帰宅したら、とんでもない事が起こってました(>_<)もうここに書けないくらいの絶句です。聞きたい方、直接聞いて下さい(>_<)(>_<)
明けて翌日の今日、朝からうちの母方のお墓参りで里塚霊園に行ってきました~、今月3度目のお墓参りですwww
とりあえずここは毎年お墓の雑草むしりからのスタートですw
なむなむなむなむ~
しかしうちは女姉妹なのでお墓守がいない、うちの親たち没後どうしたいのか聞きたいのだが、年齢的に余りにリアルになってきたので聞けない(苦笑)
子供達はまた虫捕り~
シオンが殿様バッタを捕まえた!うちの親父が虫触れるとは知りませんでしたw
ほぅれ~
コレもまた里塚に戻してきましたよ~。また来年~
そして実家に行って昼ご飯を食べて
前から気になっていた実家近くの水遊びの出来る公園へ!
澄川サニー公園(澄川6条4丁目)、澄川駅の方から向かって西岡生協の向こう側です
今までウォータースライダーはビビっていたあまねんもスィーっと滑って、もうやみつきになった様子(;^-^)
いつも行くような公園のとこのと変わらないウォータースライダーに見えたのでシオンすぐ飽きるかなと思ったら1時間半くらい楽しんでましたw何かが違うのかな(;^-^)
ほんとに楽しそう(笑)子供はいいなぁ(;^-^)
さて、夏休みもあと1週間とちょっと。先週も遊び呆けてしまったのでマジで自由研究頑張らないと(>_<)今週ピアノが休みで助かった~(>_<)
















