3連休始まりました~!ライブもないので子供達をどこかに連れていかないと~、とあれこれチェックしてました~!
今日は幼稚園からもらってきたチラシのこども祭りに行ってきました~
しかし、場所がススキノのお寺!?南7西8ですと!
久々の遠乗り~、もうサイクリングも1つのイベントです
計算すると5月にチャレンジした元町のジャスコと変わらないくらいの距離でしたので行けるかなとw
道中レコレコに寄って渡部尊師の顔を見にw紫音の自転車乗ってる姿を見て「ここまで来れるようになったか~!」って、そうだよなぁ~、新生児の時に抱っこしてもらってるんだもんなぁ~(;^-^)
この後店の前であまねんに「何であのお兄さん髪ないの~~~~!?!?」と大騒ぎされて逃げるように帰って来たのは内緒w「剃ってるんだよ!」で正解でいいですかねwwwしかし「お兄さん」と言ってましたw
着きましたよ~、23条+9条で自転車で30~40分くらいです。
行くと受付でペットボトルのスポーツドリンクが配られる、そしてスタンプラリーカード、全部廻ると結構出費だな~
料金が表示されてないのでどこかで回数券でも買うのかと思い係りの人に聞くと、何とこのカードに書いてあるもの、全部無料で廻れるという、子供には夢のパスポート!
水鉄砲の射的
スマートボール
ボーリング
魚釣り
手裏剣入れ、これらのゲームにもほとんど小さな景品がついてくるという凄さw
食べ物はカキ氷
綿アメ~~
このヨーヨーも
カタ抜きまでも
手作りコーナーでは牛乳パックで作るブーメラン、こんな感じのを切って
貼ります
貼りま~す
出来上がり~、そこそこ飛んでました
昔遊びコーナーでは竹トンボやらコマ・メンコ・ケン玉を
至れり尽くせりな上に子供達大満足だったようです、ほんとありがとうございました(;^-^)
あまにゃんと同じクラスのお母さんにも声掛けられ「うちの子いっつもあまねくんあまねくん言ってるんですよ~」ってwあまねんお友達の話しを全然しないので安心しました(;^-^)
更に29歳まで働いていた前々の職場の人にもバッタリ会って「ここにいるって事はお互い子供がいるんだね~~!!」。他に一緒に働いていた人達の話し等してて「みんな人生何とかなってるもんだね(笑)!」って。13年もの月日が経ってるんだもんなぁ(;^-^)
この後大通9丁目の水遊び場に行こうとしてたが既に4時、帰る時間も考えると寄るのも難しいと思ったが
子供らにねだられ結局寄る(;^-^)時間も遅いせいか水着でジャブジャブって子ももういなかったので子供らそのまま少し水に足つけて帰る程度と思ってましたが
そこいらの少年達と水かけあいが始まり(>_<)あぁ^、結局水びたし(>_<)
ズボンを脱いで水着を着て帰ると言う結末に(>_<)上の服は替えがなかったので濡れたまま(>_<)
でも、まぁ、とりあえず今日は無銭で随分と遊んでしまいました(;^-^)


















