こんにちは~(^.^)
今週は台風で警報が出たり
梅雨入りして早々天気に振り回される
一週間でした。
今週もあっという間に
終わったなぁー!!
来週は来週で一日都会で研修もあるし
バタバタ過ぎると思います
とりあえずは休日なので
切り替えてゆっくりしたいと思いますー。
今日は曇りだけど洗濯物も何とか乾きそうなので
早朝のうちに洗濯して干しました。
もちろん洗濯している間に
ウォーキングです
******
のんちゃんの久々のお菓子作り
プチドロップクッキー
チョコチップとナッツココアの2種です。
サクッと美味しいひと口クッキー![]()
さっそく1つずついただきましたよ💛
ラッピングして
いつも電車で色々お菓子をくれる友達に
お礼にあげるんだってー。
何でも小さめサイズが好きなのんちゃん。
いつも用意してるお菓子も
三連や四連サイズの食べ切りお菓子。
それを何種類も食べるのが
毎日のルーティンです(笑)
連なっているお菓子って
お菓子自体もなんか小っちゃくて
可愛いですもんね♡
私もたまに三連とかの赤ちゃんお菓子を
買って食べたりしますよ(^.^)
塩分少ないので安全だしね。
さて。
こちらは私の昨日の晩ごはん↓
・餃子
・ニラ玉
・海苔トマト
でした。
味付けは家族とは全く調味料の量が違います。
餃子はニンニクと生姜のみの味付けで
酢胡椒ラー油(ちょっとぽん酢も混ぜてます)
でいただきます。
ニラ玉はこの日は鶏ガラスープの素は入れず
調味料は家族と一緒にしています。
鶏がらスープの素を省くだけでも
塩分を少し軽減できますからね
海苔トマトも自分のは味付け海苔と
ごま油のみの味付けです。
もう1年以上続けているので
作るのも食べるのも
ストレスは全くありません◎
ここ1か月ちょっと続いた健康血圧も
またホルモンバランスに引っ張られて
朝の血圧がちょっと上がり傾向です。
毎回2回ずつ測っているので平均値ですが…
一昨日 朝129/80 夜107/68
昨日 朝128/80 夜113/73
本日 朝125/74
…とこんな感じです。
6月に入り私の活動の一つになっている
「ローソン盛りすぎチャレンジ」活動も
ありまして(笑)
毎食の減塩よりたまに食べる
ご褒美スイーツがなくなる方が死活問題。
もちろん今回も運動しつつ
体調管理と調整しつつ
楽しく参加していますよー!
今週はもちろんプレミアムロールケーキ♡
毎週スイーツ狙いで行きたいと思います
夏の私の大好物は
井村屋さんのあずきバー!
歯が折れそうな固さが超好みです
(ほんまに折れたら事件
)
毎日食べたい!
一本売りを買い物ついでに買って
車で食べて帰ります
駐車場であずきバー食べてる人を見かけたら
私かもしれませんよ
では今日はこの辺で。



