こんにちは~(^.^)
 
今週は台風で警報が出たり
梅雨入りして早々天気に振り回される
一週間でした。
 
今週もあっという間に
終わったなぁー!!
 
来週は来週で一日都会で研修もあるし
バタバタ過ぎると思います絶望
 
とりあえずは休日なので
切り替えてゆっくりしたいと思いますー。
 
 
今日は曇りだけど洗濯物も何とか乾きそうなので
早朝のうちに洗濯して干しました。
 
もちろん洗濯している間に
ウォーキングですニコニコ

田植えもそろそろですね。


 
******

 

 

 のんちゃんの久々のお菓子作り

 

プチドロップクッキー

image

 

チョコチップとナッツココアの2種です。

サクッと美味しいひと口クッキー照れ

さっそく1つずついただきましたよ💛

 

ラッピングして

いつも電車で色々お菓子をくれる友達に

お礼にあげるんだってー。

 

何でも小さめサイズが好きなのんちゃん。

いつも用意してるお菓子も

三連や四連サイズの食べ切りお菓子。

それを何種類も食べるのが

毎日のルーティンです(笑)

 

連なっているお菓子って

お菓子自体もなんか小っちゃくて

可愛いですもんね♡

 

私もたまに三連とかの赤ちゃんお菓子を

買って食べたりしますよ(^.^)

塩分少ないので安全だしね。

 

さて。

 

こちらは私の昨日の晩ごはん↓

・餃子
・ニラ玉
・海苔トマト
 
でした。
 
味付けは家族とは全く調味料の量が違います。
餃子はニンニクと生姜のみの味付けで
酢胡椒ラー油(ちょっとぽん酢も混ぜてます)
でいただきます。
ニラ玉はこの日は鶏ガラスープの素は入れず
調味料は家族と一緒にしています。
鶏がらスープの素を省くだけでも
塩分を少し軽減できますからねOK
 
海苔トマトも自分のは味付け海苔と
ごま油のみの味付けです。
 
もう1年以上続けているので
作るのも食べるのも
ストレスは全くありません◎
 
ここ1か月ちょっと続いた健康血圧も
またホルモンバランスに引っ張られて
朝の血圧がちょっと上がり傾向です。
 
毎回2回ずつ測っているので平均値ですが…
一昨日 朝129/80 夜107/68
 昨日 朝128/80 夜113/73
 本日 朝125/74
…とこんな感じです。
 
6月に入り私の活動の一つになっている
「ローソン盛りすぎチャレンジ」活動も
ありまして(笑)
 
毎食の減塩よりたまに食べる
ご褒美スイーツがなくなる方が死活問題。
 
もちろん今回も運動しつつ
体調管理と調整しつつ
楽しく参加していますよー!
 
今週はもちろんプレミアムロールケーキ♡
 


今回は51%増量!!


毎週スイーツ狙いで行きたいと思います!!
 
夏の私の大好物は
井村屋さんのあずきバー!
 歯が折れそうな固さが超好みですラブ
(ほんまに折れたら事件驚き

毎日食べたい!
一本売りを買い物ついでに買って
車で食べて帰ります照れ

駐車場であずきバー食べてる人を見かけたら
私かもしれませんよ爆笑

では今日はこの辺で。