こんにちはニコニコ


すごい湿気ですが

何とか降らなかった雨。


夕方に突然降る予報だったので

シーツを洗ったけど

出勤前部屋干しにしました。


そしたらやっぱり

雨降る降る詐欺チュー


降らんかったー凝視


一か八か洗濯物は軒下に干しておいて

よかったですー。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


7月から職場の駐車場が変更になり

遠くなってしまいました悲しい


以前の2倍の距離とアップダウンがすごくて。

毎日のことなので辛いけど

少し運動になるかも…と言う

期待感もあります爆笑


あっという間に週も折り返し、木曜日。


実は一番疲れが出る木曜日。

ご褒美用意しとかないとえー



 ​給料日1週間前晩ごはん

現金週間になってるので

(いつもはカード支払いです)

残金もリアルにわかります。


食費、日用品雑費5万円予算の我が家。

残金一万円を切ったら

現金支払いにシフトして

使いすぎを管理してます。


予算内に収めたい気持ちがあるので

冷蔵庫にあるものをうまく利用して

お弁当とご飯を用意してゆく週間。


給料日までの献立を立てつつ

予算内で買い足す必要のあるものや

買えるものを考えます。


まるでパズルゲーム爆笑

…と、考えたら楽しかろうと

家計と向き合っています。


足りなくても予備費があるので

特に困ったりはないんですけどねおいで


ゲーム感覚でやりくりです。


 ​毎日お弁当!


週明け月曜日。

魔の4弁で不安なスタートでしたが

火曜は3つ…

水曜からは夫婦のみお弁当になってます。


夫婦だけの時は特に地味!

いいのいいの〜。


お弁当もあと一日!

頑張ります!!


ではでは。