こんばんはニコニコ

 

来週は

ついに梅雨入りしたんちゃう??

…って言う感じの雨天が続く様子。

 

毎年洗濯物の生乾きに悩まされ


洗剤を部屋干し用に変えてみたり…

柔軟剤も速乾性のあるちものにしたり…

雨の中コインランドリーに走ることも

しばしば。。。

 

苦節20年(笑)

 

しかし!

 

今年の梅雨にはこちらがあります↓

 

 

春に仲間入りした衣類除湿乾燥機です。

これでストレスほぼゼ〜ロ〜おねがいキラキラ

 

生乾き臭からは完全に開放されました。

 

洗濯物を部屋干ししていると

部屋までくさーくなってしまいますよね。


それもなくなりましたキラキラ

 

今日ももちろん稼働中〜キラキラ

 

音は大きいと思いますが

超おススメですニコニコ


 

 休日朝ごはん

 

 

あんバタートースト

 

朝からカロリー摂取ニコニコ

おいしすぎました〜照れ



昨夜は思い立って

あんこを煮ました(笑)

 

小豆と圧力鍋があれば

あっという間にあんこができます♡

 


もうちょっとゆるくてもよかったかな。

毎回言ってるかもニコニコ

まーええねんおいで

 

出来上がったあんこを

さっそくヨーグルトに混ぜて食べました(笑)

 

ヨーグルトあんこ

めっちゃおいしいのです(*^^)v

 

いつも遠慮するのんちゃんも

ついに食べてみようと思ったようです。

 

ニコニコ「えー!なにこれおいしいびっくりマーク

 

…とすっかりハマってました。

 

高校生の頃から「ヨーグルトあんこ」は

私の好きな食べ合わせの一つですニコニコ

 

夜な夜なあんこ作りをする私のそばで


のんちゃんは実家で採れた

さくらんぼを冷凍したものを使って

さくらんぼジャムを作っていましたうさぎのぬいぐるみ

 

大量の冷凍さくらんぼを

2人で機械のように種と実に分別し

あとはのんちゃんにおまかせ。

 

ラム酒を少し入れてもらい

リッチな感じのさくらんぼジャムにしました。

 


さくらんぼジャム

フレッシュな実の感じも残っていて

甘さも控えめ飛び出すハート

今朝ヨーグルトに混ぜて食べましたニコニコ

めっちゃ爽やかで美味しい!

 

せっせと処理と言いますと気づき


家庭菜園で収穫したにんにくも

皮を完全に乾燥させたものの

長雨の季節、腐ってはいけないので

全て皮をむいて冷凍保存にしました食パン

にんにくの処理はパパと。

 

レンチンしすぎたにんにくは…

すぐさまパパの口に入るという

謎のシステム笑い

 

金曜の夜だから臭くてもいいやん?ニヤニヤ

みたいな

パパの珍プレイ。

 

今年はたくさん手伝ってもらったので

処理もとっても楽でした(笑)

 

玉ねぎとにんにくの収穫も終わって

これからは秋に向けで土作りです。

 


​ご褒美ランチ

ZUNBURG


 

期末テストが終わって

今週末は土日部活が休みという

奇跡が起こりましたほんわか

 

肉が大好きなのんちゃんのために

ご褒美ランチに誘って

行ってきました爆笑


食べ応え抜群の

こちらのお店のステーキ!


学校へ行った息子くんには焼肉弁当を

テイクアウトしましたニコニコ


店内のテーブルには

にんにくチップがたっぷり置いてあります。


テイクアウトにもかけられるように

チップマシマシでつけてくれてましたニヤニヤ


多種類のタレを楽しめて

お気に入りのお店ですニコニコ


また行きます〜!


スイカスイカスイカ


今週は平日も

プチデザートを作ったり。


暑かったですもんねー。

コーヒーゼリー


来週も失速しすぎないように

ご飯作り頑張りますニコニコ


明日からまた新しい1週間。


ぼちぼち頑張りましょう!