こんにちはニコニコ


今週も週末がきました!


やはり午後から雨のお天気。

洗濯物は午前中で渇いたから

オッケーですOK


各部屋のエアコンの掃除も済み

フィルターカバーも換えたので

安心して涼を得られます照れ


​おうち晩ごはん



今週は「酢」が献立のテーマ。

熱い日も多かったので

家族にも好評でしたウインク


木曜日は酢テーキ。

鶏もも肉をこんがり焼いて

甘酢のみで照り焼きしますニコニコ


酢テーキと言いますと

ミツカンさんのかんたん酢でおなじみですが

自作の甘酢でも美味しくできますよ。


昨日はたこときゅうりの酢の物

定番だけど小鉢の一品に

夏は酢の物が欠かせませんもんね!


酢をテーマにしたら

今週1週間は献立も簡単に決まりましたウインク


野菜も安くなってきたので

嬉しいです。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


​受験生のんちゃん


期末テストが終わった中3のんちゃん。

そろそろオープンハイの申し込みが

始まりつつあります。


昨日は第一志望の高校に入った先輩に

高校や部活の話を聞いてきてました。


悩むところもたくさんある様子。


息子くんとは違って

目標や信念のある子なので

自分の思う通りに

未来を切り開いて欲しいと思いますニコニコ


私も2回目の高校受験。

肩の力もすっかり抜けて

いい感じでサポートできたらと思います。


自分がリードしなくて良いのは

ありがたいことですお願い


本人が頑張るしかないのが真実。

のんちゃんはお兄ちゃんを見てきて

それをきちんと学んでくれているようです。


そんなのんちゃん。

今日も朝から早起きをして

お菓子作りです!


今日のおやつはなんだろな。


のんちゃんパティシエの活動記録は

来週またご報告です!


今日はこの辺でニコニコ