こんばんはニコニコ

今日も暑かったですねー!

昨日は
線状降水帯で局地的に大雨が降ったり…
地域によって大変だったようですね。

こちらはそこまでにはならず
ホッ。

梅雨も始まっているだろうけど
もうすでに昼間は高温だし
熱帯夜の日が何日もあり
夏が思いやられますー。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 ​父の日ディナー


我が家の父に

せっかくなので父の日ディナー!


タンドリーチキンとナンを作りましたおねがい




テスト勉強中の中3のんちゃん。

先週末はお菓子作りはお休み中です。

ナン作りも焼く前の成形だけに参加しました。


パパの分はのんちゃんが成形して焼きました!


こっちは私が成型して焼いたナン↓

もちろんチーズ入り!

なんだか分厚い爆笑


こっちはのんちゃん作↓

のんちゃんの方がナンっぽい!

うまいー!


魚焼きグリルで焼いたので

カリッとしてええ感じでした照れ

ヘルシー!


久々に手ごねで作って

楽しかったです。


ヨーグルト入りの漬けダレの効果で

チキンも柔らかくて

めっちゃ美味しかったです!



​おうち晩ごはん

月、火、水の晩ごはん。

久々ちらし寿司して美味しかったですおねがい


夏はお酢がすすみますよねぇ〜。


そして今日は餃子。

酢をたっぷりつけダレに入れて

さっぱりいただきましたラブ


餃子は60個!!


タネと皮がぴったりで終われたことが

久々だったので

妙にテンション上がりましたニコニコ


全部は焼かなかったので

明日は揚げ餃子にして

お弁当に入れようかなー。


 ​毎日お弁当


息子と私のお弁当箱を変えました!


私は白ですにっこり

厚みのないお弁当箱なのが良き音譜


息子のは舟形で可愛かったので。

パパのも代えてあげようかな〜。


のんちゃんは期末テスト真っ最中!

テスト勉強がんばっててえらいな〜キラキラ



​花壇の夏

最後は趣味のガーデニングの報告を。


6月初めに苗を植えたペチュニアも

ぐんぐん大きくなっています。

今年はペチュニアの色を

ピンクと紫の2色にしました。


大人っぽい夏って感じでいいですラブラブ


こちらは…

うちの方へ顔を出しているお隣のアジサイ。

とっても可愛くて。


借景と言うよりは

我が家のメンバーになってくれてますおやすみ


こんな感じで夏の花壇も

充実してきましたー。


今週も後2日!

ぼちぼち頑張りましょうニコニコ


では今日はこのへんでニコニコ