こんにちはニコニコ


今日はのんちゃんの週末クッキング報告です。


絶賛7日連続登校の最終日前の夜になって


立ち上がる「今からパン作りする!」


どこにそんな元気があるんやはてなマーク


…と言うことで


十勝バタースティック風の

パン作りです照れ


もちろん手ごねでコネコネ。

日曜の朝に焼きたてパンを食べるべく

一晩冷蔵庫で低温発酵です。



私的にはパンには100%強力粉の方が

味もパンらしくて美味しいし

冷めた後も硬くなりにくいと思うのですが。

のんちゃんは薄力粉を混ぜるレシピが

お気に入りです。


カスタードシートなるものを作って

挟んでネジネジして成形していました。

 


翌朝は焼くために早朝に起きてパン活!

すごいやる気滝汗

ほんと感心します!


おかげで朝から焼きたてフワフワパンを
美味しくいただきましたびっくりマーク

まだまだ続くパン作りブームです!