こんばんは~(^.^)

 

雨が降ると構えていましたが

日の差し込む時間もあり

日中は過ごしやすい一日でした♪

夜になると急に雷がびっくり

変なお天気です〜

 

今日は貴重な平日休みでした。

 

マスト事項もありますが

それはまた先延ばしにして

 

今日は3Kの日としました(^.^)

 

3Kと言いますのは…

 

買い物

片付け

回復

 

Kと言っても「か」ばかりですね。

うふふ。

仕事の休みの日の方が

忙しくしているので

家に一人でいる時間は

とっても貴重

 

息子が大学生になり学校生活が始まったので

今日は部活帰りの娘が帰宅するまで

実に10時間くらいも

一人だったにもかかわらず

 

一瞬にして過ぎ去りました(笑)

 

しばらく買い物行っていなくて

野菜の高騰ぶりも売り場で見てびっくり(*_*)

 

はぁ〜こりゃ献立苦労するなぁ。

 

いつも平日はあわただしく

帰宅前にちょろっと買い物できるだけなので

貴重な買い物デーとなりました。

 

******

 

さて。

コロナ感染から今日で丸一週間たちました。

本日で7日目です。

 

私が1度目にコロナ罹患した時は

10日間の自宅療養期間でした。

そう考えると11目に社会復帰した時

車の運転でさえままならなかったのは

当然に思います(笑)

10日は本当に長かったですー。

生活の仕方を忘れます滝汗

 

今回も娘共々重症化せず

6日目にそれぞれ社会復帰して

体も少しずつ普段通りに戻っておりますが

 

かなりのダメージを受けているので

無理は禁物です。

 

また別の病気をもらわないように

家にいるときは

回復に努めて早寝早起きを

続けたいと思います。

 


​久々おうちごはん


今日は初めて自分で

赤飯を炊いてみましたニコニコ


この歳になってもまだ作ったことがない

料理がありますニヤニヤ


出来上がって混ぜたら

小豆が少し潰れましたが

美味しくできていました照れ


次回作るときはもう少し

硬めに小豆を煮ようと思いますほっこり


そして…

2日後ののんちゃんの誕生日に向けて

スポンジを焼いておきましたウインク


こんなことばっかりやってて

回復

できたかわかりませんが…


明日からまた仕事頑張りますニコニコ


それでは。