こんばんは~(^.^)

 

一週間前には満開だった桜に

葉っぱが出てきました。

 

今年もピンクの季節が過ぎていきますね桜

 

これからは新緑の季節です!

 

******

 

さて。

 

この一週間どうしていたかと言いますと…

 

周りでも耳にすることが

めっきり減っていたのに

我が家にやってきてしまったのです

( ノД`)シクシク…

 

コロナが絶望

 

のんちゃんと私が発熱して

受診したのが水曜日。

 

「お二人ともコロナ陽性反応が出てますねー」

 

チーン。。。。

 

火曜日から症状が出ていたので

14日まで外出自粛となりました泣くうさぎ

 

学校でも同じように出席停止が5日間。

私の職場も同じく5日間。

同時に発症したのは奇跡的ですお願い

 

5類になってからは発症を0日として5日間の

外出自粛が求められています。

 

今回の発症の時の症状は

強い悪寒、喉のイガイガ、咳でした。

謎の腰痛もありました。

 

2年近く前に罹った1回目とほぼ同様です。

2回目なので感じるのですが

前回よりも症状的に軽い?気がします。

 

でも、かなりひどい風邪という状態。


熱は病院受診をした日で落ち着き

木曜日からは平熱ですが

全身の疲労感と咳が結構強くて

金曜日の朝は咳き込み過ぎて

体が壊れるかと思うくらい

弱っていました。

 

本日土曜日は感染4日目。

咳も落ち着いてきており

菌の排出が進んでいる感じです。

 

味と臭いはあまり感じません。

 

のんちゃんの症状は私の状態よりも

咳は少なく、耳が詰まると言ってました。

夜も私よりは寝られていたようです。

若くて体力あるからかな。

 

ただ、熱は39.1度まで上がりました。

高熱が出たのが保育園児ぶりだったので

びっくりしました。

 

5日目の今日も体がすぐにしんどくなるといって

ごろごろしていました。

 

明日には元気になるかなー。

月曜日学校に行けるか心配だなぁ。

 

メンズ二人は元気にしています。

 

咳はしてますけどね…

私達の少し前から…

 

ほんま、どこから

我が家にやってきたのかねコロタン。

 

知らんけどっ真顔

 

みなさまも、花粉症と間違えないように

ご注意を!

 

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

 

今回も病院受診はしましたが

薬の飲めない私。

(薬疹が出るので風邪薬は飲めません)

 

病院の先生も

「症状がひどくなければ

風邪と同じように対処すれば大丈夫

とにかく体を休めることが一番の療養になるから」

とおっしゃってくれたので

 

悪寒から発熱している間(0日目~2日目)は

葛根湯

熱が下がってから(3日目~)は

麦門冬湯

 

と、飲み分けて今日まで来ています。


 

以下詳しい症状の推移です↓

 

0日目…強い悪寒、喉のイガイガ、咳

 

1日目…発熱38.3喉のイガイガ、咳、鼻水、腰痛

 

2日目…解熱する 咳がひどくなる

 

3日目…発熱なし、強い全身の疲労感と筋肉痛

咳は少しずつ落ち着くが

味覚嗅覚があまりなくなる。

 

4日目…発熱なし、菌の排出が始まる

体力も回復傾向

 

こうやって書いてみても

1回目に罹患した時よりも

症状が軽い気がします。

回復への流れも早い。


種類が違うんやろか。。。

 

私みたいに薬を飲むことで困っている方の

参考になればと思います。


ただ、自己責任ですので

その辺はご理解くださいませ。

 

私も自己責任で薬疹とはお付き合いしています。

 

******

 

とんだ新学期となってしまった

中3のんちゃん。

 

来週明け受けられなかったテストを

一日受けることになり

余計にどんよりしていますもやもや

 

新しいクラスになって間もないのに

さっそく修学旅行に行かないといけない

事実にもがっかり。

(クラスも仲いい子いなかったようです)

 

しかも、出席停止期間中に班決めだったらしい絶望

 

怒り「もー誰とでもええしな!」

とおっしゃっておられました。

 

踏んだり蹴ったりの新学期ですが

きっといいこともあるだろうから

前向きに頑張ってほしいと思いますニコニコ

 

一方、大学生生活(主に寄り道)を謳歌している

息子君。

持ち前の社交性で

新しい友人もちらほらできているようです。

毎朝通学できるか心配していましたが

何とかいけそうな感じです。

 

履修登録でちょっと苦労していましたが

友人と一緒に相談して登録し

教科書購入まで進んでいます。

今週から授業も始まっていますよニコニコ

 何だか楽しそうでニコニコ


充実した大学生活になるといいなー

と思います。

 

とりあえず月曜から仕事行けるように

明日まで体力回復につとめます。

 

ではでは。