こんばんは~(^.^)
 
今週末は天気が悪いようで
今日も一日雨。
 
明日の日曜日もほぼ同じ天気の様で
洗濯物乾かない問題が
勃発ですねー。
 
ようやく週末の休日を迎えましたが
朝からなんかしんどい真顔
 
水曜日くらいから
夜中に咳が出たりしていたので
アレルギーかなーと思っていたのですが
 
風邪かアレルギーかわかりませんが
鼻水が出てだるーいです。
 
そしてねむーい。
 
花粉かなー。
 
 

 

 今日の晩ごはん


 

しんどいなーと思っていたら

のんちゃんが

立ち上がる「おかず作ろうか?」

と言ってくれました(*´艸`*)

 

肉と野菜の炒め物を作ってくれたので

私はその横で

全行程電子レンジで

ポテトグラタンを作りました。

 

真ん中には温泉卵をオン。

焼いている時に黄身の表面が

焼けちゃったけど

大皿で作って取り分けて

いただきました爆笑

 

他には納豆や大根菜のふりかけなど…

ご飯の時間が終わるとホッとします(笑)

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

金曜日お弁当

 

 

  

​木、金晩ごはん


でしたー!


 ミスド・チョコクランチファッション

 

 

出会えたらラッキー?

 

ミスドへ行くと

見たことのないドーナツが並んでいました。

 

なんだろうと思って購入。

 

ゴディバのを買いに行ったのに

どれにするかゆっくり選べず

目についたこちらを購入。

 

今日のおやつに

いただきました💛

 

オールドファッションらしからぬ

しっとり感(笑)

 

いつものサクサクはどうなったの?

…とは思いましたが

ケーキみたいにフォークで食べたら

結構いい感じ。

 

美味しくいただきました。

 

思ったよりあっさりしていて

これはこれで美味しかったかな。

 

******

 

今週中ごろからのんちゃんも

鼻水がすごくて

かみすぎて鼻も荒れてしまい

のども痛くなってしまって

とてもかわいそうなことに(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日ようやく病院へ

連れて行ってあげられました。

部活は初めて休みましたー。

 

追いかけるように私も

同じ症状が出てます。

 

のんちゃんはアレルギー性鼻炎の

診断でした。

 

これからのこともあるので

どんなものにアレルギーがあるのか

調べていただくことにしました。

 

実はイクラアレルギーがあるのんちゃん。

 

本人も興味津々で

結果が出るのを楽しみにしています。

 

アレルギーは現代病。

上手に付き合うしかないですね。

 

子どもの事は必死になりますが

自分の事は適当(笑)

 

とりあえずこれ以上ひどくならないように

明日も休みなので

良ーく眠ることにします。

 

来週は雪がまたちらつきそう。

みなさまも風邪をひかないように

体調管理しっかりしてくださいね!

 

 

ではでは。