こんにちは~(^.^)

 

今日は仕事休みデー爆笑

 

自分が休みだから気が抜けいたのか

今世紀最大級の大寝坊をしてしまいました(笑)

びっくりしすぎて起こされてパニックでした絶望

 

7時前に起こされ(パパに)

そこから20分以内に

お弁当作りまで何とか終えて

一人一人送り出し

 

ようやく一人ホリデーを満喫できると思っていましたが

買い物に何店舗も回っていたら

気が付いたらお昼不安

 

午前授業になった息子帰宅クマムシくん

 

チーン。

 

私の一人ホリデーは

あっけなく終わってしまいました。

 


​月曜お弁当

火曜日(今日の)は

写真を撮る暇がなく笑い泣き

パパのソロ弁だったので

パパッと詰めて送り出しました口笛


明日はちゃんと目覚ましかけて

早起きします知らんぷり


 

​日、月晩ごはん

 

・日曜日

たっぷり豚汁+からあげ

・月曜日

クリームシチュー、炊き込みご飯

冷しゃぶサラダ

 

でした~。

 

 

 業務スーパーフライドオニオン

 

コンスタントにアクセスをいただいている

 

「フライドオニオン」

の記事にも書くくらい

フライドオニオンが大好きなワタシ(笑)

 

2回目に買ったものがなくなって

しばらく我慢していましたが

先日買ってきましたキラキラ

 

 

969円に値上がりしていた

フライドオニオン

 

たしか初めて買った時は700円くらいだったような。

それより前はもっと安かったらしいですけど。

 

めっちゃ値上がりしてしまいましたが

ご当地ペイでお得になった分で

思い切って!!

 

フライドオニオン1キロを

3回目のリピ購入~♡

 

で、

さっそく使ってみました照れ

 

 

 
これは土曜日の晩ごはんです。
色々冷凍庫の整理をしつつアルモンデ晩ごはん。
 
残り少なかった前日のカレーは
だいぶ伸ばしてフライドオニオンを入れて
煮込んでカレースープにしましたニヤニヤ
 
フライドオニオンは煮込むと
柔らかくトロっとなって
スープにコクが出ますラブラブ
 
しかし…
さすがに1000円近くなると
玉ねぎ買った方が安いかも??
となるので悲しい
 
この先リピートは微妙ですが…
サラダにふりかけたり
使い方は無限にあるので
フライドオニオンはあったらうれしい食材の
一つかなーと思います。
 
 
さて。
今日も雪がチラついて寒いので
こんな日は「おでん」日和やな~(´∀`*)ウフフ
 
たくさん買い物してきたので
今週は無駄な帰宅時の寄り道スーパーもなく
ある意味節約できそうです(笑)
 
平日の午前スーパーは
いいものがたくさんそろっていて
買い物し甲斐があります。
 
こういう時は買い物しつつ献立を考えるのが
とっても楽しいです照れ
 
ではでは今日はこの辺で。