おはようございますニコニコ

 

今日はどんより〜の空。

 

義父の一周忌の供養の日が来ました。

亡くなったのは5月ですが

その辺りはお寺さんに行くことになるので

今日は来ていただいて

お経を上げてもらいます。

 

もう1年経つなんてなんか早すぎます。

 

時だけが経って行く感じです。

…でも不思議と寂しくはなくて。

いつもそばで見てくれている気がします。

 


 

 

さて。

昨日は中1のんちゃんが初めての参観日。

ワタシも中学校へ踏み入れるのは

一年ぶりですニコニコ

 

土曜日なのでお弁当です~!

 

 

金曜はバタバタしていて

いちごを買い忘れて

デザートを用意してあげられなかったえーん

 

でも「おとなのふりかけ」が

ツボにハマった娘。

 

ほんわか「出汁のつぶつぶが入っててそれが美味しいねん。

フツーの海苔たまごとちゃうかったでニコニコ

 

久しぶりのお弁当に喜んでくれてよかったですニコニコ

 

******

 

金曜日の晩ごはんは巻き寿司にしました~。

 

サーモンがお買い得だったので即決キラキラ

 

のんちゃんの晩ごはんです↓

 

・サーモンレタス巻き寿司

・かぼちゃの煮物

・しめじと豆腐のすまし汁

 

他はキューちゃん漬けでした~。

 

この日はサーモンレタス巻き寿司を5本巻きました。

サーモンは大きな冊を買ったので余りました~。

 

そこで昨日は残りのサーモンをマリネとしていただきました♥

マリネとカツオのたたきには

新玉ねぎをたーっぷり使っていますニコニコ

やっぱり美味しいですー乙女のトキメキ

 

 

・カツオのたたき

・サーモンと野菜のマリネ

・連子鯛のすまし汁

 

でしたニコニコ

 

魚が不足していたので昨日の晩はワタシと子どもたちは

魚のみの献立。

 

しかし、パパはもちろん違いますよー!!

 

「ご飯」以外みんなと同じ献立

そして

大皿に焼きしゃぶ爆  笑

(下は千切りキャベツ)

 
 
痩せてきたので何年か前の服が着られるようになって
ちょっとおしゃれの幅が広がっています二重丸
 
昨日は散髪して来ましたが、散髪しても顔っ!!爆  笑

…という感じではなかったです。

 

前までは散髪直後の顔の目立ちようが

すごかったですから爆笑

 

顔もスッキリしてると思います爆笑

 

標準体重までは長い道のりですが

第一段階の目標まですこーし見えてきました。

 

がんばれパパ!!!

 

 

…とは言いつつ

お昼はパパの行きつけのラーメン屋さんで

ランチしましたキラキラ

これはパパの中盛り。

私はもちろん並盛でお腹いっぱいです。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもですが

播州ラーメンはとても甘口。

 

ここは

パパの行きつけの播州ラーメンのお店の中の一つです。

 

有名なのでご飯時は行列ができます。

でも移転したことを知らない人が多いのか

タイミングが良かったのか

昨日は待たずに食べられました!!

 

 

とても古いお店だったのですが

この度リニューアルキラキラ

外向きのカウンター席で

すごくソーシャルディスタンスしてある状態でいただきました。

以前のお店の時から

感染対策はとてもしっかりされていたんですよねーキラキラ

 

もちろん味は変わらず美味しかったです照れ

また行きたいです~。

 

******

 

サボると書くことがいっぱい(笑)

 

お時間ある方のみお付き合いくださいませ~。

 

まーたいしたことちゃうんですけどね。

 

金曜日は高校生息子が学校から京都へ行っていました。

 

クマムシくん「2万円おこづかいちょーだい~」

 

ちょっと不満「アホか!一日で2万円もいるかいな~。」

 

そんなやり取りをしつつ持って行ったお小遣いは

1万円(笑)

 

清水寺に行ったあとは班で決めたルートで

移動しつつお昼ごはんを食べつつ

楽しんだようです。

 

お土産に買って来てくれたものは。

ポケモンセンターで八つ橋。

 

そして
誕生日だったのんちゃんにはちらっと写っている
メモ帳やクリアファイル、ポーチ。
 
ワタシには...イヤリングでした(*^-^*)
 
息子のダサいところ。。。
まずは、このド派手なデザインのイヤリングをミドフォーの母が
つけられるかどうかの想像が出来ないところ(笑)
 
一番のうっかりは、母はピアスなのに
うっかりしてイヤリングを買ってしまったこと笑い泣き
 
つけてみましたが、やっぱり痛いーショボーン
緩くすると落ちる心配もあるし。。。
 
逆にピアスがどんなにいいものか再認識しました(笑)
あはは。
 
でも。
選んで買って来てくれた
その気持ちはとても嬉しかったです。
とても良い誕生日の思い出になりました照れ
 
image
ポケモンがお好きな方は気が付かれていると思いますが
ゴールドのエーフィーのイヤリングです(*^-^*)
 
ずっと前に梅田のポケモンセンターへ行った時に買った
グレイシアのピアスは今も大事につけていますよ♥
 
とても美しいピアスなんです♥
 
息子。
それを大事につけている母を
見てくれていたんだろうな。
 
レジではお姉さんが気を利かせて
「イヤリングでよろしいですか?」
と聞いてくれたみたいなのに悲しい
 
「あれ?どうやったっけ?」となったものの
そのまま購入したという(笑)
 
息子らしいと言うと息子らしい(笑)
 
息子の幼馴染の野球部ボーイママは
 
「ウチなんて同じく1万持たせたのに
「京ばうむ」だけやったで~えー
 
…なーんてぼやいてました。
 
よくよく考えてみると
限られた時間で移動もして楽しむ間に
そんな完璧な買い物なんて出来るわけないやんね(笑)
お土産を買ってきただけでも
男子としては合格二重丸ですよね。
うふふ。
 
旅行先でも
家族の事を考えてくれていたという息子の優しさを
本当に本当に嬉しく思った出来事でした。
 
 
息子も買ってきましたが
これはまた別のところへのお土産です。
 
やっぱり人の事ばっかり考えて買い物してきたな。
 
 
とにもかくにも。
1年の行事が2年に持ち越しとなりましたが
楽しく行ってこられてよかったです(*^-^*)
 
 
さて。
 
 
今日はこの辺で。