こんにちは~ニコニコ

 

今日は小春日和どころか

暑いくらいの日差しの

腕まくりの日になりました滝汗

 

我が家は車2台持ち。

田舎やからね〜。

車がないと生活できません。


急遽パパの車を

修理しないといけないことになり

今日から車1台生活です無気力

 

今日は乗って行ってくれてよかったんやけど

「送ってほしい~」と言われたので

会社まで送迎。

 

結構距離があるので

往復するとかなり時間がかかります。


それについて 

逆に考えてみました。


毎日こんなに時間をかけて

 (まー送迎の場合は往復になるから余計にやけど)

家族のために

頑張って仕事に行ってくれていること

 

とってもありがたいなぁ~ニコニコ

と。

 

パパは

最近ようやく改善傾向ですが

半年ほど足腰の痛みが続いていました。

 

仕事もですが

毎日の運転も大変やったと思います。

 

車の不調が急なことだったので

車屋さんが代車を用意できないという状況。。。

来週1週間は大変なことになる…絶望

 

…と、連絡をもらった時は

びっくりして慌てましたが


何とかやりくりしながら

頑張ろうと思いますニコニコ

 

それだけ車頼りの生活を

していたって事よなぁ。

専業主婦なのに贅沢な事です。

 

それに車の不調は

命にもかかわることですからね。

 

愛車精神が厚いので

消耗品の交換などのメンテナンスは

結構マメにしている方です。

 

それでも起こってしまう不調。

良くみてもらって

安全な状態にしてもらえますように。

 

 

*******

 

さて。

 

今日はおうちカフェでスノーボールを作りました。

 

 

 

ホワイトデーも間近。

 

のんちゃんと2人で作りましたニコニコ

 

可愛くラッピング♥

 

パパの会社でいただいた分へのお返しも

買いに行って用意しておかないとアセアセ

 

 

*******

 

最後は昨日の晩ごはんです。

 

晩ごはんは「からあげ」にしました~!!

 

久しぶりに

「情報ネットten思い出の唐揚げ」

の味付けで下味をつけることに。

 

関西にお住まいの方は

ご存じの方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

わが家の18時台は必ず

ニュースエブリーからの情報ネットten派ニヤニヤ

 

 

(↑どーでもいいけどピエロの鼻みたいな
センスのないミニトマトの置き方よもやもや

 

ワタシ薄味好きなんですよねぇ。

 

なので、

レシピ通りだとちょっぴり濃い気がしていました。

 

ということで、

またレシピ通りでなく引き算レシピほんわか

 

すぐこうして自然に引き算してしまいます(笑)

 

 

    

​「思い出の唐揚げ」
薄味好み引き算レシピ♪



■鶏もも肉or胸肉3枚分の下味分量■

 

・コチュジャン…10g

・ハチミツ…7g

・濃い口しょうゆ…25ml

・梅干し…1個

・赤みそ…7g

・酒…大さじ1

 

辛いのが好きな方は

粗びき唐辛子…小さじ2分の1

 

 

 

こんな感じです。

 

カリッカリでジューシー。

とっても美味しいですよ♥

 

赤みそはなければ普通のみそでOKです。

これで1時間~2時間付けて置き

小麦粉と片栗粉を半々にした粉にまぶして

揚げますニコニコ

 

とっても濃い色の下味のタレですが

いい感じの味になります(*´艸`*)

 

下味に漬けている状態ですでにおいしそうだったので

このまま焼いてもきっと美味しいと思いますグッ

焼く方がヘルシーだしね!

またやってみよ~と思います。

 

あとは、

梅干し好きなので2個入れても良かったかも(笑)

 

こうやってレシピもどんどん自分の好みに近付けていきますニヤニヤ

 

 

テレビでやっていた本当の下味の分量が知りたい方は

↓こちらをクリックしてみてくださいませ~。

 

 

注意↑こちらのページに書いてある下味分量は

鶏もも肉6枚分の分量です注意

 

 

出来上がりの写真を比べても

色合いが今回の方が薄いですよねニコニコ

 

本当のレシピ通りでも

もちろん美味しいですよ。

パンチがあってご飯がめっちゃ進みます二重丸

 

レシピも色々。

気になってくださった方は試してみてくださいませ~。

 

 

 

昨日のご飯はこんな感じでした~。

 

 
・からあげ+タラモサラダ
・オニオンスープ
・ほうれん草のごま和えしらす乗せ
・いかなごのくぎ煮
 
でした~!
 
ちなみに
オニオンスープは
業スーのフライドオニオンをコンソメスープで煮て
塩コショウで味を調えただけの
簡単レシピです♥
 
まだまだフライドオニオンで
楽しんでお料理します~にっこり
 
 
 
今夜は何にしよっかなー。
 
 
 
ではでは。